※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供にアラームで起こす必要はなく、自然に起きるのを待つのが良いです。主人の提案には戸惑っています。

保育園に行ってなくても、1歳の子は毎日同じ時間にアラームとかで起こした方がいいのでしょうか。

主人がそうしたいと言っているのですが、アラームかけてまで無理やり起こさないとダメなのかと気が進まず😓

今は、朝全然起きないな〜という日は少しずつ部屋を明るくして、あくまで自分で起きてくるのを待っています。

コメント

🫶🏻

なぜ旦那様はアラームでわざわざ起こしたいのでしょうか..?息子達をアラームで起こした事もなければ、必要性もなく感じてます😂

• ママリ

ママリ

最近、朝起きるのも夜寝るのも遅いから早寝早起きにしたいらしいです😅

遅いと言っても8時起き21時寝とかなんですけどね、、、

• 2時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

そこまで遅くもないしまだ1歳なら余計いらない気がしますね😭😭

• 2時間前
まんまるしかく

そこまでしてきっちり起こそうとはしてないです😊
7時前後に起きる感じで習慣ついてますが、寝てるなら寝たいだけ寝かせてますよ!
ある程度生活リズム整ってるなら個人的にはたくさん寝て脳を発達させる方が大切かなと思ってるので🧠

• ママリ

ママリ

うちは8時過ぎに起きるので、主人はそれが遅いと感じてるみたいで😅

8時起き21時寝である程度リズムができてるので、わざわざ今更変えるのも億劫です🥲

何時ごろ寝かせてますか?

• 2時間前
  • まんまるしかく

まんまるしかく

1歳で保育園行かせてるわけでもないなら8時起きで十分だと思います🫣
    うちは20〜21時に寝てます!
    1歳の推奨睡眠時間は11〜14時間なのでお昼寝入れて12時間前後な感じですが寝るならたくさん寝て欲しいって思ってます✊そして旦那さんはアラームで早く起こした後の子供の面倒は見てくれるんですかね??
    主さん任せなら口出し厳禁です😛

• 2時間前
はじめてのママリ

全く必要ないし、子供の時くらい自由に寝かせてあげたい😂

夫には、早く起こすと身長伸びないらしいよ。年齢が上がれば自然にリズムができて朝早く起きれるようになるみたいだよー☺️みたいなデマを言っておけばいいさ😂