※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子の身長は66センチで、体重は8.2です。枠内ギリギリで焦っています。

生後8ヶ月の子の身長 体重教えてください´д` ;
今保健師さんに測って貰ったら 66センチしかなく枠内ギリギリでした!(◎_◎;)焦ります。
体重は8.2で普通くらいでした。

コメント

おがゆ

70センチの9.2キロです‼️身長は寝て測ってるうちは誤差がありますし、枠内に入ってるなら大丈夫ですよ!

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

わあ 立派ですね✨
    そうですよね…誤差ありますよね´д` ;ギリギリでびっくりしてしまい…ありがとうございます(T ^ T)

• 4月26日
あいりん

うちは身長は66.3で体重は7170です😅うちに比べれば全然大丈夫ですよ😅うちも枠内ギリギリです😓なかなか体重も増えなく悩んでましたがゆっくりな成長の子なんだなって思うようにしました😀チビちゃんはチビちゃんで可愛いかなって💕発達面も普通なら焦る必要ないですしゆっくり見届けてあげてください😀

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

身長一緒ですね‼️
    枠内ギリギリでびっくりしてしまい 前から低めではあったんですが まさかギリギリになっているなんて!(◎_◎;)ってなってしまい 体重も200g減っていて シュンとなってしまいました。
    そうですよね おチビちゃんも可愛いですよね😢
    発達面は お座りと 後ろズリバイ つかまり立ちは出来るのですが
    寝返りがまだで💦

• 4月26日
  • あいりん

あいりん

確かにシュンってなる気持ち分かります😣うちは完ミで育ててるんですけどミルクいっぱい飲む割には体重が増えていかなくて😓離乳食も最近ようやく食べてくれるようにはなりましたがまだいっぱい食べなくて😓色々悩みましたが悩んでもキリがないし成長もその子その子で違いますし元気ならいいかなって😀うちの子はまだ寝返りもあまりしませんしつかまり立ちもまだですよ😓

• 4月26日
  • あいりん

あいりん

グットアンサー有難うございます😀

• 5月8日
ぴまる

大丈夫ですよ!
うちの子、11ヶ月前で69センチでしたよ☺
枠内本当にギリギリでした!笑

1歳でようやく70センチ、7.8キロになったとこです!
枠内は平均なので、それより下の子もいっぱいいるし、それより大きい子もいっぱいいます❗🙌
成長なんて十人十色です😁

a

うちの子
8ヶ月なったばかりの男の子ですが、身長が確か67cmくらいで
体重がまだ7キロもありません😵💧
6.7㌔くらいです💡💦
体重がちょっと心配でしたが
本当に少しずつですが
増えてはいるので
大丈夫なのかなーと見守ってます🌱😃
便とかもちゃんと出てるので💡
でもギリギリだと、心配になっちゃいますよね!💦
でも体重は8.2あるようなので
安心して大丈夫なのかなーと👌😊

はるまま

8ヶ月になってすぐは65センチくらいしかなかったです!
でも体重は8.4キロの子豚ちゃんです🤗
身長に対して体が重いと、寝返りしにくいみたいで、まだ寝返りもつかまり立ちも出来ません(^^;;
もうすぐ9ヶ月ですが、身長も少し伸び、もうちょっとでハイハイ出来そうになってきました💓

ぐでまま

8ヶ月健診の結果、70センチ、8.3キロでした。

上の方も書かれてるように、寝て測るとなるとどうしても誤差は出てしまうと思いますよ

リュウリュウ

75センチ、10キロです(^o^;)
みんな軽くてビックリしてます!Σ( ̄□ ̄;)

☆さき☆

今日、健診に行って来ました😊
身長69センチ、体重7510グラムでした🙌生後8カ月18日です😄

hiimama

息子は70.6cmの8700gです(^O^)

( ◜ᴗ◝ )

8ヶ月の時は身長75cm体重8.5kgです。
とにかく細長いです💦

すずリン

65㎝の6.7㎏です。
小柄です(・・;)

うちの子は、痩せすぎですかね(・・;)
運動量がめちゃめちゃ多いので、太らないんですかね…。

☆★

うちは80センチ、10キロあります🌟😁

• ☆★

☆★

生まれた時は51センチ、3328gでしたが、特に離乳食を始めてから日増しに縦に伸びて来ました💡😌

お粥にはしらすや鰹節、ひじき、お豆腐を入れていて、カルシウムがバランス良く取れるように気をつけています🌸😁

• 4月26日
あちゃのすけ

65cmの7600g位です。
出生時が46cmで、なかなか範囲内に入りませんが、息子なりには確実に成長しているので見守りたいと思います😊

ともち

71センチ、9キロないくらいです!
出生時は44.8センチのおちびちゃんでした( ˘ω˘ )

ぽこぽこ

皆さま大変お返事遅くなりました。
お子様たち 小さめ赤ちゃんも沢山いると知り安心しました( ^ω^ )
ありがとうございました(o^^o)