※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あこ♡
妊娠・出産

【愚痴】優先席に高齢者が座ってたら自分はまだ若いし何かあっても吊革…

【愚痴】

優先席に高齢者が座ってたら自分はまだ若いし何かあっても吊革捕まってれば高齢者よりは大丈夫だろう!
って思うのですが、若い人が妊婦と気付いても譲ってくれないと、「揺れがきついのにな😭」って思っちゃいます😢
妊娠を経験したことの無い人(男女問わず)には分からない事だろうけど。優先席って優先するべき人が来たら譲れる人が座るべきだなと思っちゃいます😂
妊婦だから偉いわけではないし、運賃払ってるならみんな座る権利はあるけど。
譲ってくれて当たり前とは思わないものの、譲ってくれない人って多いなって思っちゃいました。

お腹が目立ってきて明らかに妊婦だと認識されても、ずっと2人で元気に喋り続ける若い人達を見て、自分の子は譲れる人になって欲しいなと思いました。
目に見えない配慮を必要とする人もいるのは分かってるのですが。明らかに元気な人。仕事帰りで疲れてる人。若い人、寝たフリ携帯に夢中な人を見ると優先席とは?と、思ってしまいます😭😭

コメント

mamaちゃん

私も妊娠中電車に乗らないと行けなくて、乗ったところ席は空いてなくてマタニティマークつけてたけど誰も変わってくれず最悪なタイミングで貧血…
立ってられなくて床にしゃがみこんでしまって😭
それでもみんな無視、しばらくして落ち着いて立ち上がったら遠くの席に友達の先輩の方が居てほぼ面識はありませんでしたが、こっちこっちって呼んでくれて席譲って頂きました。
ほんとに助かりました😭
それと同時にあ〜みんな冷たいなと思いました。
私なら絶対御年寄の方妊婦さん立ってらしたら席変わります😭

しー

分かります😢
特に、若くて携帯見ながらキャッキャしている子達とか、高校生運動部とか、明らかに優先席に不釣り合いでしょ!具合悪そうならまだしも、ゲームひたすらする為に座ってるでしょ!って人とかガッカリします。