※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
子育て・グッズ

無事に運動会が終わりました😭😭😭競技が怖くて初の登園渋りも発生して今回…

ASDの息子について聞いてください👦🏻🌼

無事に運動会が終わりました😭😭😭

競技が怖くて初の登園渋りも発生して
今回の運動会はしんどいものになるかもしれないと
心配していましたが、日々の練習で自信をつけて
最初から最後までしっかり皆んなと一緒に
ニコニコで参加できました☺️❤︎

苦手だった競技も一生懸命に取り組んで
私は久しぶりに鼻水出るくらい
感動で涙が出ました(笑)

頑張り屋さんだなっと改めて感心して
とても良い思い出になりました✨

同じように発達に悩む親御さん、
運動会が素敵な思い出になりますように
応援してます📣💘

コメント

ママ

うちの甥っ子がASDで今、中学2年生ですが小6の体育会では全種目出れたし、中学に上がったら絶対的に苦手なみんなの前に立って自己紹介ができるようになったし、特別学級に行くことなくほとんどみんなと同じ教室で過ごせてる見たいです☺️
頑張り屋さんですよね!
私もおばさんの立場ですが小6の運動会を見た時は涙が出ました🤣🤣

ママリ

うちの子もASDで去年まではダンスなんて全然興味なかったですが今年は練習の段階でダンスも参加しているそうで家でも練習頑張ってます!
その姿だけでも感動です🥺

本当に参加するだけでも号泣するぐらいの涙もろい私なので今年は完全に号泣すると思います