※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住まいですごくまよってるんですが、今の間取りが2DKで6万4千円で、来年…

住まいですごくまよってるんですが、

今の間取りが2DKで6万4千円で、来年小学生になる子がいるのでそれまでには3DKぐらいに引っ越したいのですが、

市営住宅に引っ越すか民間の賃貸どちらにしようか迷います。民間の賃貸もやすくて3DKで5万5千円ぐらいからしかなく。

市営住宅も共働きなら高くなるちゃないと旦那は言って
高くなるなら稼ぎたくないって言われました。
旦那から中古の家を買いたいみたいにいわれましたが、
ぶちゃけ貯金も私のしかなく、旦那は手取り13、14万ぐらいだし私のパートで7.8万ぐらいです。 


それで市営住宅に入ってもし家賃が上がるなら稼ぎたくないって言われても困ります。
ぶっちゃけ今の家賃で生活は厳しくなったかなって思います。


民間の賃貸に入るか市営住宅か中古の家どれがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ボーナスによると思いますが、収入的には市営が安いと思いますよ🙂

はじめてのママリ🔰

まずお二人のその給料なら中古の家も買えないですし
市営の方が安いと思います💦