※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱について、生後5ヶ月でも熱さまシートは使えますか?要冷蔵剤より熱さまシートが効果的でしょうか?

生後5ヶ月になったばかりの娘なんですが、昨日の予防接種の副反応が出てしまい、只今38.2℃の熱があります。
保冷剤をタオルに包んで後頭部に当てているんですが、おでこに熱さまシート貼った方がいいんですかね?
ちなみに、赤ちゃん用の熱さまシートは生後5ヶ月でも使えるのでしょうか?

コメント

…☆

赤ちゃん用なら使えると思います!あと、熱冷まシートはおでこは意味がないので脇や首のうしろなどがいいですよ(*^^*)

• めめめ

めめめ

お返事ありがとうございます!
    首の後ろを冷やしてみます!

• 4月26日
美音

熱さまシートは、あまりしない方が良いと医師に聞きました。
脇の下を冷やせるモノがドラッグストアで売ってるので、その方が良いですよ!

お大事にして下さいね!

• めめめ

めめめ

熱さまシートあまり良くないんですね!
    ありがとうございます!

• 4月26日
  • 美音

美音

自分で剥がして、それが口に張り付き、窒息死する可能性があるので、危険と言ってました💦

• 4月26日
三姉妹まま

おでこに熱さまシートを貼るよりも、脇の下や首周り(大きな血管が通るところ)に保冷剤をあててあげるといいですよ。
元看護師ですが、病院ではそのようにしていました。
水分はとらせてあげてくださいね。
娘さんお大事にしてください。

• めめめ

めめめ

脇の下と首の後ろに保冷剤あててみます!
    ありがとうございます!

• 4月26日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

首のうしろに大きな血管はないので、首の脇(頸動脈あるあたり)にあてると効果的ですよ。
    早くよくなりますように。

• 4月26日
まゆみ

うちの子も同じく予防接種の副反応での熱かなぁ、と発熱してます。冷えピタ、剥がれて口を塞いだりする危険もあるし、冷たくて気持ちいいけど冷やす役目はないと聞いたこともあり、保冷剤愛用です。嫌がらなかったら脇の下から冷やすと良いですよ。

• めめめ

めめめ

副反応かわいそうですよね…
    保冷剤あててみます!
    ありがとうございます!

• 4月26日
ぴろぴろ

息子も昨日の予防接種の副反応で発熱してます。
昼前から発熱で、脇等のリンパのところを冷やしてて、徐々に下がってきてますが、夜に体温上がるので様子見しながら今夜は過ごします。
ミルクやお茶も普通にのむし、元気に遊ぶし、昼寝するしで、いつも通りなんですが、初めての発熱なので私がハラハラしてます。