※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

オビドレルを打った人がデュファストンを服用する理由と、服用しない人との違いについて知りたいです。

オビドレルを打った方はデュファストンを服用している方が多いようですが、私は一度も服用したことがありません。
飲む人と飲まない人はどのような違いがあるのでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

先生のやり方や病院の先生による所もあるのかな?と思いました💦
あとは黄体機能不全かどうか。かな、、、?
1人目をhcg注射+デュファストンで妊娠出産しているので
2人目もお願いしたら「人工授精までの人には注射や投薬はしてない」「黄体機能不全があるならデュファストンを処方するけど、そうでない人には処方しても意味ないしエビデンス的にうちではやらない」と言われた事があります😂
(1人目と2人目は別のクリニックです)
今月から転院してタイミング法をしていますがhcg注射+デュファストンで今ソワソワ期です🌻

• ママリ

ママリ

すみません💦下に返信してしまいました!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合
    基礎体温が2層になってない、または高温期が短い。
    排卵日後に2.3日不正出血があるという事から黄体機能不全かも?と先生から言われ血液検査で判明しました!

• 10月22日
ママリ

コメントありがとうございます🌸
お返事大変遅くなりすみません💦
黄体機能不全、、
どのようにして分かるのでしょう🤔
私も今ソワソワ期ですが、生理来そうな感じです🥲
お互い授かれますように🙏🙏