※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

育休明け、職場へお菓子を持っていくかどうかについてです。産休前と産…

育休明け、職場へお菓子を持っていくかどうかについてです。

産休前と産後顔出しに行った時にフロア全体に用意しました。(お祝いのお返しも兼ねて。)
今回も用意しようと思っていたのですが、先に復帰した同僚は何も用意しなかったようです。(産休前と産後は私と同じようにお菓子用意したみたいです。)

同僚に合わせたほうがいいかなと思ったんですが、個人的には、休み中のお礼と挨拶の意味を込めて渡したほうがいいと思っていたので、用意しないことがなんだかモヤモヤします。
私だけ立派な菓子折りにするのもなぁと思い、ほんの気持ち程度で、所属部署だけにちょっとしたお菓子でもと思っています…。
それぞれの考えですし、職場の雰囲気によると思いますが、皆さんはどうされますか?どうされてますか?

持って行く持って行かない、どの範囲まで用意するしない、それを考えるのが面倒です😂

コメント

ママリん

私だったら絶対お菓子用意します!
(産休入る前と育休明け)

てよ

同僚の方がやってないならそれに合わせるのも一つだとおもいます。
主さんがやってしまうとあとの人もやらなきゃかな?ってなってしまいますし😅
産後やってるならもういいんじやないですかね。

はじめてのママリ🔰

ご自身のお気持ちだと思います!
私も産休前や産後の顔出しの時お菓子を持って行きました。
育休明けも必ず持って行きます😌
職場の方が皆優しい方達なのもありますし、お休みを長期頂いた事、これからまたよろしくお願いしますと言う気持ちを込めて渡します!