※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が抱っこ紐の安全を無視し、子供に危険が及ぶ事故が続いています。どうすれば改善できるでしょうか。

夫が抱っこ紐の背中のバックルを留めずに使用していて、後ろからバックルを故意に外されて赤ちゃんが落ちかけた事故を例に挙げて注意したところ、「はいはい。そうやって肩車の時みたいに1%未満の事故を例に出してすぐ指摘するよね」的なことを言われました。
夫は猫背で私よりも体格が大きいのに肩紐を伸ばさずに使用していて、背中のバックルを留められなかったみたいです。
ですが、子供は10キロで抱っこ紐から抜け出す方法も知ってます。

背中のバックルを留めずに、補助輪付き自転車練習中の4歳と散歩なんて…どうして自分は大丈夫と思えるんでしょう。

この前、下の子をヒップシートで抱っこして上の子の自転車練習に行った時、正面からくる自転車を見てる間に、上の子は転けたのに。
なにも活かされてなくて呆れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐ではないですが、夫も俺は見てるからとか言ってイスなどのベルト締めないです。横着もいい加減にしてほしいです😩子どもの命とどっちが大切なんだか…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    どこが発表したデータかわからないのですが、またにSNSで子どもが両親のどちらと一緒に出かける時に怪我をしやすいかという調査で8割が父親だったらしいです🤔
    自分が1番信用できないと思って行動して欲しいですよね。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなデータがあるんですか、納得です💦
    こっちは面倒でも安全考えて色々してるのにってメンタル削られませんか😫バックルしめるのとかたしかに面倒ですよ…でも我慢してやってるのに。
    公園とかでダイナミックに遊ぶようになったら怪我させないか不安だなぁと思います😩

• 10月20日