※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

休日に保育園のお友達のおうちへ遊びに行くとき、手土産は毎回持って行…

休日に保育園のお友達のおうちへ遊びに行くとき、手土産は毎回持って行っていますか?

今年度に入ってからお休みの日も遊ぶようになったお友達がいます。
と言ってもまだ2回しか遊んでいないのですが😅
相手のお宅がすごくおしゃれでおもちゃもたくさんあるため、我が家に来てもらうより子供たちは確実に楽しいと思い、毎回相手のご自宅にお邪魔しています。

初回は手土産に洋菓子を持って行った(一緒に食べる用ではなく、ご家族で食べてくださいと言って渡した)のですが、前回はお昼を一緒に食べるという話をしていたのでそれを我が家が買って持って行き、お代の申し出を断って手土産代わりにしました。

前回帰りにママさんから「気軽に遊べる仲になりたいので、毎回手土産持ってきてもらわなくて大丈夫です」と言っていただいたのですが、それを真に受けていいものか悩んでいます。

おそらくまた近々遊ぶことになると思うのですが…💦

皆さんはどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家行く以上必ず持って行きますし、うちに来る時も持ってこない方はいないです😀
とは言え洋菓子とかそんな高いものじゃなくてスーパーのお菓子とかそんなレベルですよ🥰✌️

(うちが)お菓子用意してくれてると思っていらんかなーとお菓子やめたわーって冷凍食品持ってきてくれる人もいます(笑)

さやえんどう

私は気軽にみんなで食べられるものを持っていってます😃
ミスドとかワッフルとか…スーパーで買った袋菓子とかジュースとかです。

なーまむ

上の方と一緒で
一緒に食べよ〜ってスイーツやらお菓子やらジュースでも、手軽なもの持って行くかもです☺️