※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

6歳、年長の息子が可愛く思えない時間が増えました。ひとりっ子で、甘え…

6歳、年長の息子が可愛く思えない時間が増えました。
ひとりっ子で、甘えん坊です。
保育園で先生とさようならして離れると、
言葉遣いが悪くなり親を叩いたり
ちょっとしたことで怒ったりします。
言葉遣いや叩くことについては都度注意してます。

保育園ではトラブルなく過ごしてて
本人なりにすごく頑張ってるのは分かってます。。。

ただ、家の中や親と一緒にいる時は
「自分で出来ない!」「手伝って!」と
自分の主張が強く、これがほぼ毎日です。
自分の思い通りにいかないと怒る・泣き叫ぶ。
こちらも疲れてるし体もメンタルも余裕が無くて、
対応しきれなくてさらに疲労困憊です。

これがいつまで続くのか、
1~10まで要求された通りにやってあげた方がいいのか。

子育て、向いてないなと感じます。
息子から離れたいです。

コメント

hm

下の子と一緒です。
保育園ではすごくいい子に過ごしているので帰宅後はストレス発散のようになっています。

私も今悩んでいてどう話したらわかるのか、何をどうダメと話したらいいのかとか毎日考えています。
離れたい気持ちすごくわかります😢

はじめてのママリ

分かります😇
うちは下に2歳児もいるんですが、たまに2歳児のほうがしっかりしてるんじゃないかと思うくらいです……。反抗期だな〜って思って全力で闘ってます……。