※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが飲み物を飲みません😭1歳3か月の娘なのですが、本当に水分を取ら…

子どもが飲み物を飲みません😭
1歳3か月の娘なのですが、本当に水分を取らなくて悩んでいます…。

常に手が届くところにマグを置き、飲んでないなと思ったら口まで持って行ったりするのですが、払いのけて飲みません😭正確に測ったことはありませんが、一日100〜200くらいしか飲めてないと思います😭
あまりにも水分を取らないので、寝る前にフォロミを120ほど飲ませています(;_;)


マグを変えたり、水、お茶を数種類試したり、温度を変えてもダメでした。紙パックのアンパンマンジュースや、アクアライトなどはグビグビ飲みます😱

そのうち飲むようになるんでしょうか、、体が心配です(;_;)アドバイスいただきたいです😭

コメント

りんりん

うちも全然飲まなくて本当に心配しました。同じような感じでしたけど、小児科医からジュースは100害と言われていたのであげたことはありませんでしたが…病みかけました。
今でもあまり飲まなくて便秘気味ですが笑、今その子は9歳ですが、学校皆勤賞の驚くほど健康体です!
大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジュースは、保育園で出るのでアレルギーチェックのため飲ませるように言われたので飲ませて見たのですが、え?!そんなに一気に飲めるの?ってくらい一気飲みしててびっくりしました😱
    なのできっと水とお茶の味がダメなんですかね…(;_;)

    わー!お子様が健康体と聞けて安心しました😭😭とにかく体のことが心配で…😢娘も、お子様のように元気に成長すると良いのですが😢

    • 1時間前
momo

普通の取っ手がついたコップなら
飲んだりしないですかね?😊

うちの子1歳くらいから
普通のコップで飲む方が
ぐびぐび飲んでました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取手付きのコップ、苦手なようでこぼしてビチャビチャになるので最近封印してました😂
    そろそろ使ってみようと思います!

    お子様が一歳の頃は、普通の大人が使うようなコップでしたか?トレーニング用のものでしたか?👶🏻

    • 1時間前
食べるの大好き😋

母乳は飲んでる感じですか?
そうでないなら…少な過ぎな気がします💦

ジュースに慣れちゃって、水とお茶が飲めなくなってる感じではないですか?🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母乳全く飲まずにこの量なのです(;_;)めちゃくちゃ少ないですよね😭

    アクアライトは胃腸炎や高熱の時だけで、ジュースは保育園で時々出るので、家でアレルギーチェックのため飲ませてみてほしいと言われ、そのとき2回程飲ませただけです😢保育園でもジュースはあまり出ないので、慣れてるというほどでもないかと思われます😢

    いつか脱水にならないかとヒヤヒヤしておます…(;_;)

    • 1時間前
ままり

上の子がそうでした!
マグに200入れて、1日で飲みきらなかったと思います💦
逆に下の子はグビグビ飲むタイプでいま母乳+麦茶400くらい飲んでます。
多分飲まない子と飲む子といるんでしょうね💦
おしっこ出ないとかじゃなければ
量は飲めなくても
なるべく大人がこまめに口に持っていくだけで大丈夫だと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わ!まさに同じです(;_;)✨200飲み切らないです😢

    おしっこは普通に出ていると思います!😢このまま様子見て大丈夫ですかね😢

    上のお子様はいつ頃から普通に飲み物飲むようになりましたか?

    • 58分前
ぽぽ🔰

うちもそうでした。食事の時に頑張って50~80mlとかで、ストローマグにお茶入れて合間で水分促しても1吸いとかでちょっと口を潤す程度でした。笑
なんとか水分を取って欲しくて、食事には必ず汁物を準備したり水分の多いご飯を作ってました。
味噌汁など味がついてたらグビグビ飲んでたので、塩分も気になるけど今は味噌汁で水分摂取しかない!と思ってました😂笑

今では自分から「おちゃちゃ~」と言って食事以外でもお茶をゴクゴク飲んでいます!

あんまりにも飲まないと心配ですよね。お茶の種類を変えたりコップを変えたりするのも手かもしれません!既に試していたらすみません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ分かります!
    チュッって一瞬吸うだけで、もう終わりなの!?って感じですよね😂

    そしてお味噌汁だと飲むのも共感すぎます😂おかずも煮物とか、無駄に水分多いおかずばっかりてす🙃笑

    お茶やコップ、他の種類ももっと試してみようと思います😭お子様は、自然と飲むようになりましたか?何かキッカケありましたか?😭

    • 55分前