※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

もうすぐ出産です。3人目です。上2人も普通分娩で今回は無痛分娩にしよ…

もうすぐ出産です。
3人目です。
上2人も普通分娩で今回は無痛分娩にしようと思ったのですが、10月から値上がりして無痛分娩を断念しようと考えています。。、
もちろんまだ決めてませんが今のところ普通分娩予定です。

子宮口7cm以降〜10cm全開なるまでのいきみのがしの陣痛が本当に本当に恐怖なんですが、これしたら楽になった!などの経験談教えていただけませんか、、、

パニック持ちなので本当今から恐怖で、、

無痛分娩もリスクがあるしお産が長引くのもいやで、、、

ちなみに3人とも切迫早産で入院ふくめ4ヶ月寝たきり安静生活でしたので、
毎回破水→すぐ陣痛→4〜5時間後出産という流れできています。
本当に気が遠のく痛みは、2時間ほどです。
どう耐えたらいいんだろう、、、

テニスボールはきくとききますが試したことないです🥺
ちなみに立ち会い予定です。

コメント

ₘₐ

もうすぐ会えるの楽しみですね😌💖

私も3人とも切迫だったんですけど、3人目は上2人の時以上に早くて、産んだ直後でももう1人産める!と思うくらいでした!笑

点滴を抜いた後の張り返しからだったんですけど、子宮口は35週頃から3.4cm開いてたおかげか本格的に痛くなった頃には陣痛5〜10分間隔、子宮口も8cmで、それまではもともと入院してた病室で耐えてたんですけど部屋を移動して1時間経たないうちに生まれました!立ち合いなしでどうなるかと思ったんですけど切迫体質のおかげで全然余裕でした!