※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一昨日、年長の息子が女の子からお手紙をもらいました。「大きくなった…

一昨日、年長の息子が女の子からお手紙をもらいました。
「大きくなったら結婚してくれる? しない、する」
と書かれていました。
息子は「するに丸つければいいのかなぁ?結婚するのかなぁ?」と言い、よく分からない様子です。
「お手紙ありがとう!大好きだよ。これからも仲良くしてね」と書いたらどうかな?と思ったのですが、どうでしょうか?
それとも、「大きくなったら結婚しようね」と書いた方がいいでしょうか?
子どものお手紙ですが、女の子の気持ちを傷つけないようにお返事してあげたいと思ってしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛い🤣🤣(笑)大好きだよで良いと思います🥺🥺💗か、本人が結婚しようねで良いって言うなら書いてもらいます!自分が思ったこと書いてって言うかなぁ🥰🥰

ママリ

女の子のお手紙も可愛いし、ちゃんと悩む息子くんも可愛すぎるし、真剣に返事考えてくれてるママリさんも素敵ママすぎるし、なんかもう登場人物全員大好きです……!笑笑

女の子の気持ちに100%寄り添うとしたら、結婚しようね が正解かもしれないけど、息子くんはどう思ってるんでしょ🫣
将来本当にするかしないかは別として、「今」相手の女の子が好きかどうかで返事すればいいと思います🥰🥰

私も幼稚園児の頃、手当り次第男の子と婚約してたなぁ……😂