※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎぃさん
妊娠・出産

26週の初妊婦で低置胎盤と診断され、大学病院での出産を提案されました。怖くなり、不安です。低置胎盤の経験者いますか?

26週の初妊婦です。
今日の検診で低置胎盤と診断され、安静にと言われました。2週後、その後の2週を様子みて、上がらないようなら、大学病院や大きな総合病院での出産を提案されました。里帰りでの個人病院での出産予定していましたが、今日の提案で、ものすごく怖くなってしまいました。
帝王切開や出血リスクあり、もういてもたってもいられなくなりました。
低置胎盤と診断されたかたはいますか?

コメント

3人目7週の妊婦です。
私も、二人目の時、そう診断されました。

赤ちゃんの頭が胎盤よりも上にあるから大量出血してお母さん死んじゃいますよ^^;

って言われました。

しばらくしたらお腹が大きくなると共に胎盤も上に上がり経膣分娩できました。

胎盤上がるように祈りましょう

ちい♡*°

こんばんは(o^^o)
私は妊娠初期から
前置胎盤と言われ

子宮口がかなり塞がって
いました‥‥(u_u)
先生からはだいたいお腹が
大きくなるにつれて
胎盤も上がるケースが多いから
あまり深く考えないで‼︎
もし上がらなかったら
帝王切開になるから
頭の中にちょっと
入れておいてね‼︎

と言われたものの
不安で不安で仕方なかったです‥

中々上がらず心配でしたが
今は胎盤が上がりました‼︎

胎盤が上がりますように(u_u)

ひまわり丸

私も早い時期から低置胎盤でした。
出血や帝王切開などこわいこといっぱい聞いて、かなり落ち込んでましたが、
30週で安全な位置まで上がってることが確認できたので、経膣自然分娩できることになりました(^^)
聞くと、ほとんどの方がちゃんと安全な位置まで上がるみたいですよ()♪
きっと大丈夫です。私も祈ってますね(๑•̀ㅂ•́)✧

うさぎぃさん

お返事ありがとうございます。そんなこと言われたら怖くなりますね。でも経膣分娩できたんですね。良かったです。私も上がるように祈ります。ありがとうございます。

うさぎぃさん

お返事ありがとうございます。妊娠初期からだと、不安が続き、大変だったのですね。私も不安で仕方ない状態ですが、上がるように祈るしかないですね。ちいさんは上がったようで、良かったです。
わたも上がるように祈ります。回答ありがとうございます。

うさぎぃさん

お返事ありがとうございます。落ち込みますよね、、、私は泣いてしまいました。。経膣自然分娩できたようなので、良かったですね。ほとんどの方が上がるんですとあり、少し嬉しくなりました。祈ってくださってありがとうございます。ありがとうございます。