※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

40超えて2人目の不妊治療をされて、妊娠出産された方いませんか❓2人目を…

40超えて2人目の不妊治療をされて、妊娠出産された方いませんか❓
2人目を決断し、1人目不妊治療だったので、同じように病院に行こうと思っています。
不安で色々調べると、うまくいかなかったとの話ばかり目についてマイナスな気持ちになってしまいました🥺

2人目あっさり妊娠したよ!高齢で流産もなくすくすく元気に育ち安産だったよ!などお話し聞きたいです😭

コメント

しゃるる🏎

回答ではなくてすみません。
私も2人目考え初めて病院通い始めました。
1人目も体外受精だったので、2人目も体外受精です。
みなさんうまくいったのか私も気になります。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなんですね☺️一緒に頑張りましょう!

    ちなみにお一人目は何歳で、今は40歳超えられてますでしょうか❓
    私は38歳で6年治療の上で出産、今は40で先月から病院再開しました💦

    • 2時間前
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    33歳で採卵してギリギリ34歳で産みました。治療は4年ほどしました。悪阻が重くて2人目考えられなかったんですが、年齢もあるのでチャレンジしようと思って病院通い始めました。
    もうすぐ39歳です。

    • 2時間前
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    先月は子宮内膜炎の検査だけで、本格的には今月からなのですが、私もドキドキです…
    私は出産の産院でのトラウマから生む気持ちになれませんでしたが、兄弟作ってあげたい気持ちから、頑張ろうと思っています💦
    高齢だと調べても色々心配事が出てきて不安になりますよね。、

    • 2時間前
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    私はつわりで入院して19週から切迫で入院、緊急帝王切開と色々大変で、ちょっと考えただけで頭抱えます。
    幼稚園の送り迎え出来るのか等、考えすぎてます。出来るかも分からないのに。
    私は風疹抗体だけ調べた所です。
    あとはホルモン検査して移植するだけみたいです。
    はじめてママリさんはタイミング法ですか?

    • 2時間前
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    風疹抗体調べてませんでした💦今まで数回打ってもなかなか免疫がつかず、産後にも打ってるのですが心配なので聞いてみます!ありがとうございます!

    分かります!私は来年から幼稚園行きだしたら病気もらいがちだろうに、妊娠中に感染したらどうしよう…とめちゃくちゃ不安です。。

    私は6年かかったのですが、タイミングと人工授精で妊娠しました🤰なかなか体外に踏み込めず…あんまり人工授精続けても意味ないと言われてたのですが、次は体外受精の説明会に参加するので、最後に人工授精してくださいと言った月に妊娠しました。
    今は子供連れていけるのが、ヘルスケアなのでタイミングから始める予定です。
    生殖医療課は、通ってる方への配慮から子供は禁止になっていて…

    • 1時間前
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    風疹検査しておいた方が安心ですよね。
    今年少さんですが、本当に風邪ひきます。月一で風邪引いてました。手足口病が特に辛かったです。毎回親も罹ってました。
    子ども禁止なんですね。
    私の病院はキッズルームがあって階を別にしてあるようです。

    • 1時間前