※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義家族は子どもとお風呂入りますか?義実家に行っても子ども(5歳)のこ…

義家族は子どもとお風呂入りますか?
義実家に行っても子ども(5歳)のことお風呂に入れてくれません。義母、義父、義姉で「ばあに入れてもらいな〜」「じいに入れてもらいな」とたらい回し状態。
主人も私も帰ってきた時くらい休みたいのに誰もお風呂に入れてくれない。
それを聞いた息子が悲しい気持ちにならないかな〜なんて心配です。
うちの実家は喜んで息子とお風呂入りますけどね。。。
面倒見が悪いな〜と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に、義家族にお風呂いれてもらう発想がなかったです😳💦みなさんは義実家行ったとき入れてもらうんですか?💦

はじめてのママリ🔰

私は逆に入れて欲しくないので、義実家では絶対夫にさせてます🤣
実家では入れてもらいます。

はじめてのママリ🔰

遠慮してるのか嫌なのかは分かりませんが、入れてもらった事ないです!
実家では色々やってもらえて休めるし有難いと感じますが、義実家に行く時は楽したいとかそういう感情ないですね🤔

🐼たれぱんだ🐼

義父母に入れてもらおうなんて思ったことないです!笑
実母だと喜んで入れてくれますが、変に気を使うのも使われるのも面倒なので無理です😆

ままり

基本夫が入れてますが、義実家に里帰りしてたのでその時は義父、義母、義妹も入れてくれました。たまに帰省したときに息子がばぁばと入る!と一緒に入ってます!

• ままり

ままり

実家はもちろん実母が入れてくれます😌✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ん〜、お願いしたいと思った事ないです🥺
いれてくれたら楽な時もありますが、楽したい〜という気持ちで行く事ないです😅

はじめてのママリ🔰

遠慮してるんじゃないですか?
思ってるやり方でしなければならないというプレッシャーもあると思います。
どの程度お子さんができて、どこを手伝ってあげて、どこは見守って欲しいとか、、、分からないんじゃないですか?

私は義家族にお風呂に入れてもらいたいとは思わないですね。
実家に行っても入れてもらいたいと思わないです。

はじめてのママリ

私も発想がなかったです!
入れてもらったことありません!