※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🔰
子育て・グッズ

完母、哺乳瓶拒否で母親の体調不良時の水分補給について。生後9ヶ月で哺…

完母、哺乳瓶拒否で母親の体調不良時の水分補給について。

生後9ヶ月で哺乳瓶拒否のため完母で今まで育てています。3日前から母親である私が体調を崩し、ご飯もろくに食べれなかったので母乳がほとんど出なくなってしまいました。離乳食はゆっくりペースだったのですが、上記の理由により本日から急遽3回食に増やしました。

心配なのが子供の水分補給についてです。まだスプーン飲みもマグも上手に飲めないので、麦茶を1日トータル100〜150ml程しか飲めません。

形だけでも授乳はしているのですが、母乳があまり出ないことから授乳中怒ったりグズります。遊んでいる時の機嫌はいつも通りですが、尿の量は明らかに減っています。

今まで母乳で補っていた分の水分がいきなりガクッと減ってしまっているので、このままで大丈夫なのか不安です。また、まだ卒乳には早いと思うので母乳の量が戻るのかも心配です。

休日を挟んでしまったのでどの機関にも相談ができず、同じような経験をした方の話を聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

あーちゃん

スポイトは無いですか?

うちは最終手段でスポイト使って飲ませたりしてます😂

• おもち🔰

おもち🔰

回答ありがとうございます!

K2の時のスポイト捨ててしまって家にそれっぽいものがありません😭

ちなみにスポイトってどこで買われましたか???(ほんと無知で申し訳ないです🙇‍♂️

• 2時間前
  • あーちゃん

あーちゃん

ベビー用品売ってる所で買いました!
    100均とかでもありそうですけどね🤔

• 1時間前
  • おもち🔰

おもち🔰

明日あたってみます!教えていただきありがとうございます😭

• 1時間前