※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じ月齢(10ヶ月)の子がいるママ友が、一緒に出かけた際にリンゴジュ…

同じ月齢(10ヶ月)の子がいるママ友が、
一緒に出かけた際にリンゴジュースを200ミリの哺乳瓶いっぱいに入れたものを飲み干すまであげてました。

みなさんそれくらいあげてるのでしょうか?日常的に飲ませてますか??

私の家ではほとんどジュースを飲ませることはなく、あったとしてもお水で薄めて飲ませています。

コメント

ママリ

11ヶ月の次男にはまだジュースあげたことないです😂!!
長男は2歳くらいでジュース解禁してアンパンマンのジュースあげたり、ぶどうやりんごなどのジュースこっそり薄めてます😂

ママリ

10ヶ月ならあげないです💦
1歳でもあげてなかったです。

はじめてのママリ🔰

多分私がその場にいたら
え?!?!?!って言っちゃいます😂

世の中いろんな人がいるんですね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

当たり前に同じ量のジュースを持ってるかのように言ってきてビックリしました…!

そのあと、私の作った離乳食(🍠🎃のおやき、バナナヨーグルト)見て「そんな健康的なもの食べてるんだ〜!!!」って言われてアンタは何食べさせてるんだ…?!ってなりました😮‍💨

• 2時間前
ままり

1歳7か月ですが、まだジュースはあげたことないです😂
外食したときお子様ランチにジュースついてきましたが、こっそり私が飲みました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日一緒に買い物行ってたんですが、すごい量のリンゴジュース買ってていろんな家があるんだなと思いました😫

• 2時間前
ₘₐ

毎日飲ませてる人は少ないと思います!

出先でミルクを作るのが面倒だったんですかね?日常的にそんな感じならびっくりしますね🫨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろんな家庭がありますよね😖

• 2時間前
ママリ

友達の子供は2人目は1歳でハッピーセット食べてわ炭酸ジュース飲んでました笑
りんごジュースは薄めてますが、最近でビューしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ええええ!!
    その子はお腹壊したりしてないんですか?!?

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

月1くらいで遊んでますが、マック、すき家、コンビニおにぎり、家でも冷凍食品とか食べてますが
    そういう話は聞いたことないです🙆‍♀️笑

• 2時間前
まー

10ヶ月ではあげなかったです!
各家庭のことなので何も言わないですが、価値観は合わなそうだなーと思うかもです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです…!
    前に、コンビニスイーツや大人の食べてる夜ご飯を同じ箸であげてるって言われて少し距離置いてたんですが…😔

• 2時間前
ままり

1歳7ヶ月ですがまだジュースは解禁してないです💦