※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿っ子
妊娠・出産

妊娠5週くらいでつわりが楽になり心配。同じ経験の方いますか?

今おそらく妊娠5週くらいだとおもわれます。
まだ病院には行っておらず、今日行く予定でした。
最近、つわりのような症状が出始めていたのですが、昨日あたりから少し楽になり、今日はとても楽です。
だんだん症状が強くなっていく次期のはずなのに、急に症状が軽くなったので、流産したんじゃないかと心配です。
同じような方で、無事に赤ちゃんが成長している方、出産した方おられますか?

コメント

ままり

つわりは個人差ありますし、つわりの症状だけでは判断できないですよ💦
病院いくと安心できると思いますよ✨

• 柿っ子

柿っ子

そうですよね(^^;;
    1人目の時はかなりつわりが酷かったので、今回もつわり症状が出てきた時は早く終わってほし〜いと思っててのですが、こんなに直ぐに軽くなると、心配で…(--;)
    とりあえず、病院に行ってみます。

• 4月26日
  • ままり

ままり

少しの症状の変化でも心配になりますよね💦
    赤ちゃん見えるといいですね😊

• 4月26日
325ちゃん

わかります!心配になりますよね。小さい子いると遊んであげたりしなきゃいけないことはたくさんありますよね

わたしも先週は眠かったりだるかったり、頭が痛かったりしました。先週病院に病気だと思って婦人科受診したら、妊娠してますよって言われました。それから今週はわりとましで、食べ物の好みは変わったまま、高温期のまま、ですが、明日の予約までに心配です。。。つわりは日によってかわったり、わたしは1人目は妊娠のことを忘れるくらい忙しく仕事していて、悪阻がなんだかわからないくらいでした。思い返せば電車で気分が悪くなったり、グミとサンドイッチしか食べられなくなったりしてました。

• 柿っ子

柿っ子

お返事おそくなりました(^^;;
    私も1人目は仕事中は気を張ってるからか、何とか乗り切ってましたが、仕事が終わって駐車場までの道のりでおえーってなってました(´×ω×`)
    昨日病院に行って、エコーでも心拍は動いてるような、いないような?って感じでしたが、袋を見ることができて、少し安心できました(^-^)
    つわりも昨日の夕方からまた戻ってきたので、嬉しいやら悲しいやらです(笑)

• 4月27日