※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

育児について相談できる人がいません。長いです。娘が夜何度も起きるタ…

育児について相談できる人がいません。
長いです。

娘が夜何度も起きるタイプで私もまともに睡眠が取れず体調を崩してしまいました。帰って来てくれれば手伝うよと実母が言ってくれて片道車で5時間の距離を迎えにきてくれたので娘と里帰りしたものの口論の延長で
「都合いいときだけ頼ってくんな」
「育児してあげるから家事やって」
「テレビなんて観てんなよ」など言われ精神の限界に。
夫から電話で母に注意してもらい、謝ってきましたが
「家事手抜いてあげるから育児してあげる」と腹立つ言い方をされたので父の家(母と別居中)に娘と逃げてきました。

他にも離乳食3日目なのに軟飯食べさせようとしたり勝手に「今日は夕方にお芋もあげてみようかな」と言って作ってたりしてて本当に迷惑です。里帰り中でかかりつけもないから変なことしたくない。
丸一日でも母に育児を全部任せて私も丸一日寝る日を作りたいなと思っていたのにこんな調子で任せるのが怖いです。
今朝は私が見てないところで勝手に外に連れ出そうとしていて(ご近所に見せたいだけ)、呆れました。

夫に迎えにきてほしいと頼んでみましたが
「俺は全然まだ休めてない、掃除も終わってないし仕事キツかったから土日は休みたい」と言われダメでした。
確かにまだ里帰り数日なのに帰りたいなんて私のわがまますぎるし片道車で5時間かかるので気持ちはわかります。
でも私も体調も限界な上にこんな扱いされて精神的にもおかしくなりそうです。そこに追い討ちをかけるように義母から
「もう少しお母さんに育児頼って、体を休めてくださいね、息子(私の夫)も疲労が溜まってるようで土日は休ませてあげてほしいです」と言われ、実母、夫、義母、誰も私に手を貸してくれないと感じ疎外感で悲しいです。

友人はみんな子どもいないし、愚痴れません。
もういっそのこと私なんていなくなっても、なんて1日に何回もよぎります。
愚痴る相手も、育児手伝ってくれる人も、私に寄り添ってくれる人もいないです。誰に頼ればいいんですか。辛いです。

コメント

はじめてのママリ

辛い😭
何もしてあげられないけど、呼んでてすごく辛くなりました😭

うちも実家に行っても半日で疲れ切ります。もう全てイラつきます。汚い部屋、雑な家事、ストレスしかなくて里帰りなんて3日で切り上げて帰りました。

夫は夜中まで仕事してて朝も早くて、ワンオペという感じでしたけど、それでも、夫が労いの言葉くれたし、義母から余計な連絡もなかったから、自分のペースで頑張れました。

夫にも義母にも帰るなと言われて...私だと心がポキッと折れてしまう🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

血が繋がってても合わないもんは合わないですよね、義実家はみんな仲良しなので余計にうちみたいなのが理解できないようです。
    うちも平日ワンオペで夫も義母からもいつも労いの言葉をもらってます。なのに体調崩したりしまう自分が不甲斐ないというか、、なので迎えに行けないと言われてもそうだよねと思ってしまいます。。。

• 50分前
はじめてのママリ🔰

寝れないのきっついですよねー😭
うちも上の子がそうでした!

頼れないとのことですが、ご主人の土日休みも見てもらえない感じですか?
一日中寝る日でなくても昼まで寝るだけでもすっきりできませんかね?😭

片道5時間かけていったのであれば帰るのも難しいですね😭
車以外に帰る手段はありませんか??
荷物は宅配便で送ってしまうとか🤔

義母のいうことは無視していいとおもいますよ🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

夫が育児下手で、、任せられない現状です、、。ぬる湯でミルク作ったり濡れたスプーンで粉ミルク触ったりオムツ変えても手洗わないし、、、何百回注意したか分かりません。だからもう育児は全部やるから家事を全部やってと言ったところです。頼むだけこちらもストレス溜まるだけというか、、。
    自分の車で来ればよかったです。在来線1時間半+新幹線1時間半で帰れますが乗り換えも4回ありハードルがかなり高いです、、都心の山手線などを使うので人も多いですし、、。でも本当に限界ならそれで帰るしかないと思ってます。

• 45分前
はじめてのママリ🔰

そもそも旦那さん、我が子ですよね?仕事で疲れてるなんて言い訳にならないです。育児は休みなく永遠続いていくのに自分は疲れてるから週末休みたいなんて親の自覚足りなさすぎです。んで義理母は口出してくんなって感じですね😇
ママリさんは今1番どうしたいのでしょうか?

はじめてのママリ

実母も義母も旦那もありえないです。

上の方の言う通りで、
なぜ旦那はやらない?
仕事で疲れてるならこちらも育児で疲れてるけど?
お金稼ぐからそんな偉いの?
二人の子供だよね?
ママリさんが助けを求めてるのに。

義母もなぜ旦那の心配?
そんな義母なら孫に会わせないでいいと思います、、

実家って休めないですよね
うちも母が頼りにならないので帰ってません。

頼る人いないので私も一人で頑張りました。
無理なら役所に電話して、いろんなサービス使ってみてください。
あとはシッターさん頼るのもお金かかるけどありです。