※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
ココロ・悩み

絶対にキャンセルしたくない旅行…保育園1週間休ませるってやりすぎです…

絶対にキャンセルしたくない旅行…保育園1週間休ませるってやりすぎですかね😓
仕事は夜なので問題ないです。
二度も子供2人の体調不良で先延ばしになった遠方の祖母(子供達にとってはひいおばあちゃん)に会いにいきます。下の子は4歳ですがまだ一度も会った事ないです。遊園地や観光も兼ねてて、絶対に体調崩したくない…
土日に行くのに保育園月〜金まで休ませるのやりすぎですかね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

全然問題ないと思いますよ!

まま

夫にそんなこと言われたら、えーって思うし、やりすぎと思っちゃうかも😅
せめて月火は行かせようって提案すると思います。
他所の家庭ならなんとも思わないですけど。

ママリ

私は休ませてますよ!
毎年1週間沖縄旅行行くので
その前の1週間は大体休ませてます。
夏なのでなんの行事前でもないし運動会の練習とかそういうのないので休ませてます😆おすすめです👍

とん

むしろ保育園の時じゃないとできない事だと思うので絶対行った方が良いですよ‼️行きたいところや期間気にしない旅行とか✨

小学生になると平日休みづらいし連休は難しいので😓今痛感してるとこです。もっと保育園の時に色々連れ出しとけば良かったなぁって😭

ひいおばあちゃんも喜びますね✨✨

ままり

うちは幼稚園ですがいつも1週間前から休ませてますよ👍

あー

行事前とかじゃなかったらいいと思います!
仕事のあるご主人が、同じく仕事のあるはずの奥さんに、「仕事休んで保育園休ませろ」とか言ってる感じならドン引きが、そうじゃなくて仕事大丈夫ならありです🙆‍♀️

ママリ

全然休ませます!🙆‍♀️
絶対行きたいなら✨

こっこ

仕事が大丈夫なら、全然ありだと思います!!!