※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

友だちと遊んでばかりの旦那にモヤモヤ😶‍🌫️高校時代からの友だち4人(旦…

友だちと遊んでばかりの旦那にモヤモヤ😶‍🌫️

高校時代からの友だち4人(旦那含めて5人)の集まりが多いです。

月1〜2は全員で集まっています。

特に仲のいい1人とは仕事終わりなどに週3くらいでご飯に行ったりしています。

遊びに行く約束してるからと事後報告です。

私が機嫌悪くなったり文句を言うと、旦那も機嫌が悪くなります。

せめて事前に相談してほしい。こっちにも予定があると言うと「そっちも家族で出かけたいなら事前に予定たてて言ってよ」と言われます。

ちなみに旦那以外、独身です。

旦那から誘うことはありませんが、誘われたら断りません。

出かける時間も帰ってくる時間も直前にしか分かりません。

普段、月曜〜土曜はほぼ完全ワンオペです。

日曜日は友だちと遊びに行く時は自由な時間に起きて遊びに行って帰ってきたら寝ます。

旦那の友だちは自宅に招いたこともあり、私も普通に話したりしますし、遊びに行く際は自宅まで迎えにくるので不倫とかの心配はしていないのですが、自由すぎる旦那にモヤモヤします。

趣味のソフトボールに行く回数は減らしているので、旦那なりに家庭を優先してるつもりらしいですが…

私の心が狭いのかな…でも私は常にワンオペで、息子とセットなのが当たり前で、友だちに誘われても息子連れて行くか、旦那に頼まないと行けないのに(1年に1回あるかないかのレベル)なのにな…となってしまいます。

私の周りは子どもいる友だちが多いですし、旦那の周りは独身が多いのも原因だと思いますが、少しは家族のために断ってほしいと思ってしまいます。

いつまでも独身気分の旦那が嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌すぎますよ、家族を作ったんだから遊んでばかりしてないで夫、パパの役割を優先しろよ思いますね。

地元密着型のパリピはいやです😭

はじめてのママリ

そうゆう方って、お小遣いでどうにかやりくりしてるんですか?お若いんですかね……

友だちと週3ご飯食べに行くとか……ちょっとつらすぎませんか😭😭😭

ちょっと今夜話したいことがあるとLINEで伝えて、私なら泣きながら、いい加減父親らしくして欲しいと伝えますね……。

はじめてのママリ🔰

それだけ自由にしてる旦那なら、
旦那の自由時間が何時間か計算して、その分?
第二と四土曜はみーさんの自由な日
月末日曜は家族の日
など決めてしまうのもいいかな、と思います😊

後は遊び費用?小遣い?を制限するなど💡