※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり👶🏻
家族・旦那

新幹線を使って孫に会いに来るお義母さん、戸建てであれば家に泊めるべ…

新幹線を使って孫に会いに来るお義母さん、
戸建てであれば家に泊めるべきですか?😥
(部屋は余ってます)

お義母さんは当たり前にうちに泊まるつもりだったようで
ホテルに泊まるのか?と聞いたら少し機嫌を損ねてしまいました。

わたしが義母だったら、まだ産後大変かもしれないし
遠慮してホテルに泊まろうと考えると思うんですけど…
うちに泊まりに来てくださいと言うべきでしたかね💦
もてなす余裕なんてありません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

関係性にもよるかなと😅
仲良ければ私なら泊まってと言うかもです!

  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    そうですよね~笑
    まだ3,4回くらいしか会ったことないので、すごく仲が良いという訳でもありません💦

    • 24分前
まろん

近くですが泊まっています😂
ご主人と相談されたほうがいいかなと思います^_^;

  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    お近くなのに!仲良しなんですね☺️
    旦那はどっちでもいいんじゃない?と呑気にしてます😂

    • 23分前
みりん

私も義母ならホテル泊まる前提で動いて、もし泊まってくださいって言われたら泊まるっていう流れが常識的かなって思っちゃいます😂

やっぱり親世代って感覚違うのかなーと思いますね😭

  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    ですよね、わたしも絶対そうすると思います、、笑
    1人で来るので余計泊めてほしいのかもしれません💦

    • 22分前
はじめてのママリ🔰

将来、息子が結婚をしたとして……
お嫁さんから「泊まってください」って言われない限りホテルに泊まります!

  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    やっぱりそうですよね😂
    自分から言わないにしても、泊めてくれるのが当たり前と思われてもちょっと困っちゃいます。。笑

    • 21分前
りんこ

息子の家でも他人の家ですからね。当たり前に泊まる気なのが意味わからないですね💦

泊めのはこちらの善意ですから、
別に泊めないといけないことはないです(産後ならなおさら)。

そう言う時は旦那が先立って動いて穏便に話付けとけよって思いますね💢

  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    そう言っていただけてほっとしました、こう感じるのはわたしだけではないですよね😭
    そうなんですよね、旦那が上手く立ち回ってくれたらいいんですけど…気が利かないです😑

    • 20分前
はじめてのママリ🔰

泊めますね、、、だんなのためにも

  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    旦那さんのために泊めるんですね!
    そういう考えはありませんでした💦

    • 19分前
はじめてのママリ🔰

うちは義母、義父は「ホテルここにしようと思うよ」って言ってくるので、それなら我が家にどうぞ、というやりとりをして泊まってもらいます(笑)
が、かなり遠方に住んでいるのでこっちに来たら次の日に観光とかすることも多く、その場合は観光地のホテルに泊まってますね。

  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    そう言ってもらえると向こうは遠慮せずに泊まれますよね☺️
    我が家にどうぞとも言ってないのにだったのでちょっとびっくりしちゃいました💦

    • 18分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも生後2ヶ月ですもんね💦
    何日もかまってられないよ〜って感じですよね、、、笑

    • 5分前