※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

まま友で気を遣わない方と気を遣うってどう違いありますか?一人まま友で…

まま友で気を遣わない方と気を遣うって
どう違いありますか?

一人まま友で顔が広く社交的なままさんがいるのですが
そこまで深い話ししてはいけないかなと
浅めの当たり障りのない話をしてますが
向こうもそんな感じなので一向に
距離が縮まりません🥲

相手のままさんはすごく人がいい人は苦手
どこまで話していいのかわからないし
自分のことをこういうふうに思ってそう
だから苦手なのっていってて
相手がそこまで自分に心開いてないなって
発言とかでわかりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

距離は縮めないためにそうしてるのでは?

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    お互いに縮めないためにそうしてるのか💦💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

ママ友は全員気を遣いますね。友達じゃないので、そういうものだと思ってます。
当たり障りない会話だけなら、心は開いてないと思います。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね!なのでなんとなく二人でいると疲れる時があるんです💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

学区内同じで付き合い長くなるのがわかっているとやっぱり気は使います🥺
子供にも関わってくるかもしれないので🥲
同じような価値観や考え方だとわかれば、気を遣わなくなりますが、そこまで曝け出すのにはわたしは信頼関係ができてからなので何年もかかるかなと思います😂
これまでの人生で女の人間関係って面倒だとわかってるからこそ慎重になるし、子供にも関わってくるかもと思うからそんなに簡単に仲良くはなれないです🥺
元々友達でお互いママになったとかだと気は使わないですけどね🥺

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうですよね😢
    それでも仲良い人は羨ましいなって思います🥺

    わたしは自分が仲良くなりたいと思ってたまま友さんによく話しかけててランチとか家にもいってたので仲良いと思ってましたが最近避けられるようになりショック受けてます😔

    すこし話逸れてすみません。

    • 1時間前
オリ子

過ごす時間かなーと思います🤔
何年も付き合いのあるママ友にはいつの間にか自然体で話せるようになりましたが、どれだけ良い人で気が合いそうでも、付き合いが浅ければ気を遣います💦

あとは仲良くなりたい人には、自分からプライベートな事を少しずつ曝け出します😁
自分は曝け出したのに相手は頑なに自分の話をしてこなければ「この人はそこまで心開いてないな」って察します😌

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なるほど😫!

    わたしそれやって煙たがられました😶‍🌫️避けられて最近はあまり話してないです😔

    自分のことって例えばどんなことですか?

    • 1時間前
  • オリ子

    オリ子


    お相手にとって何か合わないなって出来事があったのですかね💦
    きっとまた誰かとご縁があると思いますよ💪

    今は私も含め周りも専業主婦なので、産前はどんな仕事をしていたのかは定番ですかね〜😊
    夫との馴れ初め、自分の年齢、趣味や地元の話など、家事育児と関係ない話を相手の様子を見ながら小出しにしてます🙌

    もちろん話題によっては相手がピンポイントで話したくないって事もあると思うので、複数話題を振ってみてます😁

    逆にこの人にこの話は気が進まないなって思ったら、自分がそれくらいの距離感でいきたいんだなって目安にもなります🤭

    • 1時間前
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    うるさって思ったか価値観が違うってなったかですよね💦

    それって聞く方が多いですか?💦向こうからふってくる方が多いんですかね?

    なんか人付き合い上手くいかなくて💦わたしの距離感がおかしいんですかね💦

    • 55分前