※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

切迫流産と診断されました。一昨日ダラダラっと大量出血し、見ていただ…

切迫流産と診断されました。

一昨日ダラダラっと大量出血し、見ていただいたら赤ちゃんは元気でなにも問題ないとのことでした。
まだ血の塊が残っているので危ないと...。
今すぐ出血ってことはないと思う出血したらその都度教えてくれと言われました。
その時は「赤ちゃん元気で良かった」という気持ちでいっぱいで終わったのですが、原因はなんだろうと帰宅後考えモヤモヤします。
娘を妊娠した際、細菌検査で細菌性膣症と診断され、産後もかゆみや匂いがキツかった時見てもらってました。
切迫流産の原因として細菌性膣症もあるとネットで見たのでそれだったのか?とも思いモヤモヤします。

来週も見てもらう予定なのですが、原因って聞いたら教えて頂けるものでしょうか?
やっぱ分からないんですかね...?

コメント

わわ

妊娠初期に出血が続き、何度か大量に出血した経験があります!
原因はわかれば教えてもらえると思います。
私は結局わからずじまいでした…。

• ままり

ままり

出血されたんですね😖
    切迫流産の診断でしたか??
    原因ってやっぱ分からないですよね💦

• 2時間前
  • わわ

わわ

切迫流産で2週間絶対安静でした💦
    お大事になさってください🍀

• 2時間前
こまま

12週から出血が続き赤ちゃんは元気だったのに突然15週で流産しました。
「もしかしたら感染かも知れないけど、もう赤ちゃん出てきちゃったし…はっきりこれが理由とは言えないなぁ」と言われました。

この時期の出血・流産て原因不明な事が多いみたいですね💦

• ままり

ままり

流産されたんですね。ご辛い経験をお話頂きありがとうございます。
    やっぱそうですよね。どこ調べても色々なことが書いてあって分からずでも不安になり...
    来週行った時聞くだけ聞いてみようかなとも思います!!

• 1時間前
mayuna

私も今回初期切迫流産でした💦
私はダラダラと大量出血というよりは、5週から10週まで毎日が生理2日目みたいな感じでの出血が続きました💦

その当時は原因不明でしたが、後に全前置胎盤であることが分かり、初期の出血はそれが原因だろうとのことでした🩸

切開流産=流産しかかっている
ではなく、初期に原因の分からない出血がある妊婦さんは、流産に繋がる可能性もある。という意味で切迫流産と診断するので、必ず流産に繋がる出血とも限らないと説明されました。

初期の出血には色んな原因があります。
例えば、絨毛膜化血腫などです。

ままりさんは血の塊があるとの事なので、それ自体が原因だと思います!
おそらくこの絨毛膜化血腫だと思います。
血腫が吸収されるか外に排出されれば大丈夫ですよ。

細菌感染も流産や早産の原因にはなりますが、感染の場合、出血ではなく、感染により卵膜が弱くなり高位破水、または完全破水することで切迫流産になるります。

今回は破水ではなく出血なので、膣感染症は関係ないと思います!

• ままり

ままり

てっきり切迫流産🟰流産しかけている だと思ってました😣
    繋がる可能性が高いなら本当に注意しだいで助けられそうですね。不安で分からないですが😥

サラサラってした赤とピンクの間の色の出血をし22:30から数分で止まった大量出血、23:20からちょろちょろと同じ色の出血が1時間くらい。量はナプキン一面がパンパンに染まるくらいでした。次の日の朝にドロっとした生理中のような鮮血な血が出て止血しました😥
    今日診てもらった時に同じようなこと言われました!
    吸収されるか排出されるのを待つしかないと。
    週数をいかに稼ぎ安定してくるかが重要とのことで...。
    調べたら絨毛膜化血腫(?)っていうやつな気もしてきます。
    とりあえず来週聞くだけ聞いてみようかなとは思います!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

血の塊があるってことは絨毛膜化血腫じゃないですかね?
私も5週3日に鮮血かなり出て、受診したら血腫できてました💦

• ままり

ままり

調べたら絨毛膜化血腫っぽい気もします😣
    その後無事出産されましたか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今7週6日です😭
    無事出産した経験談ではなくてすみません😭

2週間経ってもそのままのサイズの血腫が居座ってて一応自宅安静中です😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も初期に大量出血して、絨毛膜下血腫での切迫流産でした。

1ヶ月以上自宅安静してました!

でも、もし絨毛膜下血腫が原因ならほとんどの場合は安定期までに自然に吸収されるので大丈夫だと思います!
私も安定期以降は血腫も綺麗になくなり何も異常なく無事に出産してます☺️