※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

誰が悪いとかではないですがモヤっとしたことがありました😥今日とあるイ…

誰が悪いとかではないですがモヤっとしたことがありました😥
今日とあるイオンモールに行きました。
おもちゃ売り場で皆が遊べるように色んなおもちゃが置いてあり(アンパンマンやトミカなど)そこにメルちゃんがあり先に女の子が遊んでいたのですが息子がメルちゃんで遊びたいと言ったので少し後ろで待ってました。
息子自身もねぇねが遊んでるから自分は
順番待ってると言ってました。

私達の後ろにも女の子が並んでいて
その遊んでいる子は先にそのメルちゃんで遊んでいた子のすぐそばにいってなんか言ってたようで、先に遊んでた子が譲っていました。。

今遊んでる子も遊びたいよなーと思って待っていたのですが25分ほど待っても遊んでおり、その時間息子も愚図らず待ってました🤣その女の子の横にはパパがついていたのですが特になにも言うことなく。。。
途中私がトイレに行きたくなり主人と代わってもらいトイレに行ったのですが、戻ったきたときに驚きの光景が。。
息子の後ろに3組ほど並んでいるのに、そのパパ、奥様が買ってこられたコーヒーを飲んでいました😂

さすがにその時点で30分。。。
時間も時間で流石にこれ以上待てないと思って順番待ちしてて並んでいた息子には申し訳ないけどちょっとお買い物行こうかとなだめてその場を去りました。。。
(息子自身にはまたあとでくるーといい特に愚図らず切り替えてくれたのでよかったのですが。。)
そしてまた30分後ぐらいにおもちゃ売り場に戻ったらまだ遊んでいました。。。
並んでいたお子さんたちも一組はいなくなっててもう一組は並んでいました。
主人いわく、そのパパ、チラチラこちらの方はみていたようですが特になにも言ったり、知らんぷりしてたみたいです。。。

うーんイオンモールだしし何とも言えないけどさすがに1時間独り占めはないんじゃないかと思うんのですが皆さんどう思われますか?😥
再度おもちゃ売り場に戻りましたが
息子自身ももういいやってなっていたので
行くことはなかったですが。。
そのパパ隣で携帯いじりながらコーヒー飲んでましたし、ママもコーヒー飲んで携帯いじってました😥

コメント

ぷらっぐ

1時間も遊ぶならそのおもちゃ買えよって思います😂

私はいつも後ろに並んでる時は5分くらいでかわるようにしてるので、待ってる時も5分くらいで自分の子に向かって(相手に聞こえるように)「順番待てて偉いね、もう少しだから待ってね、みんなで遊ぶものだから順番だよ。○○も後ろにお友達いたら譲ってあげようね。」って言ってます😂

30分も待って、それでも遊べないって息子さん頑張りましたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    さすがに1時間はやり過ぎですよね😂

    経験談参考になります!!
    5分ぐらいですよね。。

    息子自身、他の子が遊んでいたら遠慮して遊ばなかったり、他の子に譲ったりすることが多いので
    今回メルちゃんがあって(メルちゃん大好きです😂)多分すごく遊びたかったと思うのでかわいそうなことしちゃったなと反省しました😥😥

    普段は人の少ないイオンとか
    他の子が遊んでてもすぐにかわったりしてくれていたし、息子自身も5分ぐらいでもういいやーてなることが多いのでこんな経験したことなくて。。。
    主人は息子に30分も待ててえらいねとかもうすぐ代わってもらおうねとか聞こえるように言ってたらしいですが🤣全く代わってくれる素振りもないし、その女の子も2歳とか小さいならまだわかるけどもう5.6歳ぐらいの子(身長が息子より高めだったので推測ですが)だったのでうーん何だかなーて感じで。。
    しかも下に弟さんがいたんですけどその子も他のおもちゃで遊びつつ、他の子が遊んでるおもちゃを奪ったりしていたのにパパはなにも言わずにぼーと見てるだけで😥えっどこ見てんの?てなりました😥

    • 1時間前
メル

誰が悪いとかじゃないって書いて下さってますが、30分も自分のじゃない公のおもちゃ独占するのは悪い気がします💦
神経ずぶとい家族ですね💦我が子にはそんな子になってほしくないな!!
私なら「なかなか変わってくれないねー!もっと楽しいことしに行こっか!」ってわざとらしく聞こえるように言っちゃうかもです😛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メルさん 
    ありがとうございます!
    こういうところってルールはないけど最低限のモラルというかマナーてあるじゃないですか?😥
    私達が抜けてた30分、もしかしたら代わったりしたのかもしれないけど(後ろに並んでいた子がまだ並んていたから代わった様子はなさそうですが)さすがに、1時間はやり過ぎですよね。。
    親も親で呑気にコーヒー飲んでるし家におもちゃないんかよてなりました😥

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

たしかに1時間もいるなら買えよって私も思いました(笑)

我が家も待ってる子いたら譲るよう促してどうぞ🙌するようにしてます

児童館でも順番促さないスマホいじってるクソ父親いました😇

神経ずぶといやつ多いですよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!さすが1時間はやり過ぎですよね😥てかそんな1時間も飽きずに遊べるなーて逆にびっくりですが🤣しかも他の子がちょっとでも触ろうとしたらすごい顔でやめてって独占していました😥(1歳ぐらいの子でしたが)
    ルールはないけど待ってる人が後ろにいるから代わって欲しいですよね😥😥

    • 1時間前
まま

30分も愚図らず待てるの凄いです!!!
うちの娘は並びながら「早く遊びたいーー」「まだダメ?」「あと何分?」とか絶対言います😅
だからかすぐ変わってもらう事が多いんですが…
たぶん10〜15分くらいで一緒に遊べば?って言っちゃうかもしれません😂
1人ずつ遊んでって買いてないならですよ。
宥めるのも「順番だよー!」「仕方ないでしょ。何個もあるわけじゃないんだし」「そろそろ変わってくれるんじゃない?待ってよー」って言うかもです。
言い方はその時によって違うんですけど、30分も待ってたらイヤミのように言っちゃう人多そうなのにママもパパも頑張りましたね👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    本当今思えば良く愚図らず待てたよなーてしかも最終的には遊べなかったのにわがままも言わず我慢してくれたなーと息子を褒めまくりました🤣
    私も息子に待っててくれてありがとうねとか他のおもちゃあるよていったんですがちゃんと順番待っとくて言うんですよ😥そんなこと聞いたらある程度遊ばせたら普通代わりますよね😥
    主人は聞こえるように30分も待ててえらいねとかもうすぐしたら遊べるよていったらしいんですが知らんぷりでした🤣🤣

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

その親メンタルすごい!普通の神経じゃないですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    なんか安心しました!笑
    後から考えたらめちゃくちゃイライラしてたんですけどあまりこういう経験していないのでこれってどうなん?普通?なのか?と疑問に思って🤣

    • 1時間前
ままり

すごいです😂
他の子も待ってるから代わろうね〜って普通声かけますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱり自分の子供に声掛けますよね。。ルールがないからどうしたらいいんだろうと私も思って。。。
    チラチラパパの方見てたし向こうもこっち見てたけど知らんぷりして携帯してたし。。
    息子が健気に待ってたのを思うと後からめちゃくちゃイライラしちゃいました笑

    • 1時間前