※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

【旦那の結婚式の二次会参加について】どなたかご意見いただけると幸い…

【旦那の結婚式の二次会参加について】

初めまして。どなたかご意見いただけると幸いです。

今日旦那が大学のサークルの仲間の結婚式に行きました。
東京に住んでいるのですが、式は金沢であります。

二次会は参加せず、日帰りで帰宅する約束だったのに、
先程いきなり電話かかってきて、「二次会参加したら駄目?23時頃まであるから泊まってくる」との事。

転勤族ということもあり、東京に身寄りもなく、旦那が現場監督というのもあり早朝から22時くらいまで普段はワンオペ。
先々週も福井で結婚式があり、それは前泊して行っています。
お祝い事も続き、お金の面でも余裕がなく、また普段ワンオペ、東京にも引っ越してきたばかりで友達もいない中、1人時間もなく、1歳4ヶ月の子供と向き合う日々。
旦那は仕事後に呑み会や1人ランチも行ったりで
1人時間、発散できる時間があるのも羨ましいのかもしれません。

家事も育児も、また結婚式の用意等も全て私が行なっていて、色々疲れているのかもしれません。

子育てから一回離れたい、子供と離れたくても一時的に預けれる場所が近くにはありません。

また明日10時から私は美容院があり、
始発で金沢駅から帰ってくると言ってたのですが、
お酒を飲むと中々起きれない人で多分間に合うはずもない。
またそのサークルメンバーは男女のメンバーで、旦那はお酒癖が悪く、過去に浮気も何度もしてる人なので信用もしてません。
だから二次会は行かないでほしいと伝えて、承諾はしてたのですが、どうだろうな。
行くなと言ってる自分にも自己嫌悪。

文章がまとまってなく本当にすいません。
誰かに聞いてほしいだけの文でした。
私の我儘なのも分かってます。辛いです。

コメント

初めてのママリ🔰

私なら急にそんなこと言われても、こっちにも予定があるから無理って伝えますね。
特に、過去に浮気したりしてるのであれば、なおさら無理です。

• a

a

やっぱりそうですよね!!
    元々美容院なのも伝えてて、
    娘の預け先もないので旦那に見てもらうってのも約束してて。
    無理って伝えた自分に嫌悪感持ってたんですが、、
    ご意見聞けて良かったです。
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

同じく、急にそんなん言われても困る。明日予定あるし今日中に帰ってきて。と伝えます。
それでも帰って来なければ浮気とみなして今後遠方での結婚式参加禁止します😇
全然わがままじゃないですよ。
誰が聞いても旦那さんが100億悪いです!!!😠首根っこ掴んで新幹線ぶち込んでやりたいです😠

• a

a

そうですよね、毎回友達の結婚式ある度に遠方なのと結婚ラッシュもあり、、今日中に帰って来ず、なんなら無断で泊まってきたら結婚式参加禁止した上、私も実家しばらく帰ります。笑

優しいお言葉本当にありがとうございます🥲
    生理前やからか風邪もひいててメンタルクソやったので、救われました。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1時間前
ぽぺこ

私なら許可しないです。だって最初に約束したよね?こっちだって予定があるのにと言います。きっと最初からそのつもりだっだと思いますよ。

それに酒癖悪い、前科あり、サークルの結婚式、二次会、泊まり…ハッキリ言ってもう浮気する要素が揃ってます💦

家事も育児もaさんばかりがされて、自分は独身気分かよと思います。自己嫌悪に陥らないでください、悪くないですし、わがままなんかではないですよ!

• a

a

サークルのメンバー皆んな参加するからゴニョゴニョ言ってて笑
    そのサークルメンバーも今回の結婚式あるから集まってるくらいの仲やのに何を今更って感じで😂😂、、、

酒癖本当に悪くて、
    女の子との距離感も近い人です。
    本当に本当にその通りで、
    独身気分がまだ取れてないんです!今回子供できて尚強く思って、2人目は絶対作らないって
    相手にも言ってるくらいです。笑

優しいお言葉本当にありがとうございます。
    お子さん3ヶ月なんですね、
    大変な時やけど可愛い時ですよね、お互い子育て楽しんできましょうね🌈
    コメント本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 1時間前