※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人歩きについてです!1歳2ヶ月で2歩程度歩けるようになった息子ですが、…

1人歩きについてです!

1歳2ヶ月で2歩程度歩けるようになった息子ですが、2ヶ月たってもうすぐ1歳4ヶ月になるのに、まだ歩行が安定しません。
10歩くらい歩けるときもありますが、前にヨタヨタっと倒れ込むように歩くので、危なっかしいです。
基本両手で前にバタっと倒れ込むか、尻餅をつく感じになり、移動の8割くらいはハイハイって感じです。

歩き始めると早い、と聞いていたので、アレ??って思ってます…

先輩ママのみなさん、お子さんは歩き始めてから、移動の中心が歩行になり、安定するまでどのくらいかかりましたか??教えて頂けると嬉しいてす。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は歩き始めてからスタスタ歩くまで早かったですが、下の子は歩き始めから安定するまで2.3ヶ月かかりました😅

はじめてのママリ🔰

うちはもっと遅くて1歳半で歩き出しました。
そしてすぐに走り出しました😂

私も当時はすっごく悩みました。。
でも今感じることは、ヨタヨタ歩いてくれる可愛さを、もっともっとその時間を堪能すればよかった。
100%そんな気持ちです😢
もう二度とあの頃の息子には会えない。
なんで早く早くって急かすようにしてたんだろうって。

大丈夫ですよ☺️