※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あーぷん
子育て・グッズ

幼稚園児のお子さんがいて、出産予定の方、出産された方に質問です。出…

幼稚園児のお子さんがいて、出産予定の方、出産された方に質問です。
出産後、預かり保育は利用されますか?されましたか?
される方、された方は何時までお願いしましたか?

出産後の預かり保育の無償化の制度(産後2ヶ月間)を利用しようか迷っています。
預かり保育は18時半まで預ってくれるそうです。
普段子供は15時に帰ってくるので、それ以上お願いしたら子供は疲れてしまうかな?という気持ちと、赤ちゃんのお世話をしながら3歳児の面倒をみれるのか不安な気持ちがあります。

みなさんの回答を参考にさせていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

あっちゃん

利用してました😊
うちの園の預かりは17時までだったのですが17時だと帰ってきてバタバタするかなーと思い16時〜16時半まで利用してました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

年中のときに下の子出産しました!!
預かり保育は使いませんでした!
その代わり産後2ヶ月は帰りのみバス利用にしてお迎えは近場のバス停にお迎え行けばいいようにしたぐらいです☺️
預かり保育を利用するとバスがなくて迎えに行ける人もほかにいなかったのでその選択になりました!!

***R

してないです!

産んですぐ夏休みだったのと、バス通園なので預かりだと迎えに行かなきゃいけないのと、上の子が赤ちゃん返りしたり夜泣きしたりかなり不安定になってしまってそのなか余計に不安になることはしませんでした!

幼稚園の先生は夏休みも大変なら預かり保育ありますよ!と言ってくれてましたが、一緒に過ごしてよかったと思います😊

出産後も上の子と一緒に入院していたので、うちは特殊かもしれません💦💦

3kidsママ

18時半までではなく、16時頃までで預かってもらいました✨