※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

身長が低めの男児。現在3歳7ヶ月。 91.2cm,12.0kgです。クラスの中で…

身長が低めの男児。

現在3歳7ヶ月。 

91.2cm,12.0kgです。

クラスの中でも一番小さく
市の3歳半検診でも一番小さいようでした😭

セノビックみたいなやつで効果ありますかね?

パート先のおばちゃんに軽く話してみると
男の子は年長さんくらいで急に伸びるからねえとかは言われましたけど10cmの差が急に埋まることはないですよね。

睡眠は多い方かと思いますし(家だとお昼寝3時間くらい、夜は9時間くらい)

食事に関しては比べる対象がいないので多いか少ないかは分かりませんが白ごはんはよく食べます。

男の子だし身長気になります、、。

コメント

はじめてのママリ

上の子もそんな感じで小さめで、3歳7ヶ月だと93cm、14kgでしたよ😅💦

セノビックとかは個人差あるので期待しない方がいいかなと思います。

みぃ

セノビック…飲んでくれれば効果はあるかもですが、娘は大して効果なかったです😅
たしかに娘も3年間でかなり身長伸びましたが同じように周りも伸びているのでチビはちびのままです😭
ただ、入園当初娘より小さかった子が今は随分大きくなっているので巻き返せる可能性は充分にあると思います😊

ままり

上の子が小さめで3歳半で93cm、13kgくらいでした。
かなりの偏食で白ご飯ばかりでおかずに肉や魚などたんぱく質はほぼ食べれませんでした。

今年中で少しずつ偏食が改善してきて牛乳や魚、唐揚げも食べ始めたら急に背が伸びてきました。カルシウムとたんぱく質かなと思ってます。

うちも3歳はよく寝る子ではありました。今5歳と3歳半で20時半就寝、7時半起床、3歳半は昼寝40分程度してます。

• ままり

ままり

セノビックは飲んだことないですが、明治のミラフルや野菜ジュースはたまに飲ませてます。

• 25分前