※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

愛犬のトリミングについてです🐶長文です。いつものサロンで全身バリカン…

愛犬のトリミングについてです🐶長文です。

いつものサロンで全身バリカンカットをしていつものように帰ってきましたがその後日、バリカンが当たってる部分に出血を見つけ病院に行きました。
原因は家の中ではほとんど見つからず場所的にも日にち的にもサロンではないかと思い、電話しようか悩んでいました。
しかし、過去に一度耳あたりを切られていて、今回同様サロン側は気付いてなく、飼い主側が見つけその日にこのような傷があると電話し、謝罪してもらいました。(私が病院勤めだった事もあり、治療代はお断りしていました)

そんな事があったので電話をすると
場所的にはバリカンが当たっているので自分がやったんだと思う、申し訳ないと謝罪があり、怪我の具合を聞かれたので病院に通った旨伝えると驚いていて治療代を出させて欲しいと言っていただきました。
今回は傷も傷だし、しかもまた気付いてないん?とゆう不信感もありました。
次回からはバリカン当てずらい部分だけ手伝ってほしい(毎回早めにいって手伝ってはいるんですが…)ので少し早めにお迎えを呼んでもいいか聞かれたのですが、不安だし2回目だしまた怪我させられたら。と思うと可哀想で結局カットが終わるまで最初から最後までサロンにいる選択をしました。

それからずっと悩んでいて、サロン変えるべきなのか…先代から行ってる馴染みのサロンで、昔はトリマーの方がたくさんおられたのですが、みなさんお辞めになったそうで、オーナーが1人で回しているのですがなんだかキャパオーバーにも見えてしまうんです。
今日、サロンに用事で伺って、傷の話をしてたのですが前回の耳の怪我もおそらく自分がやったとサラッと話されていて私は違う方だと思っていたのでショックでした。

長々とすいません、、
大事な子なので悩んでおります、、
今サロンはどこもトリマー不足で新規受付もしてない所が多いのもネックです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならサロン変えます。
もし自分が美容室で美容師に耳切られたとして、今後もその美容室に通いますか?😢
犬種によりけりですが、これを機にご自身でトリミンググルーミングするのもアリかなと思いました。

  • はな

    はな

    返信ありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね、、、
    ダックスなのですが、ロングなのでいつもバリカンでツルツルにしてもらうんです😭
    自分でやる事も考えるました🤔いいバリカン購入してやるほどがいいですよね

    • 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はガタガタなるかもしれませんが、とんでもない不器用じゃない限り慣れたらそれなりになると思います!😳
    他にサロンが見つからなければ一度チャレンジしてみてもいいかもしれませんね☺️
    動物病院に併設してるサロンも多いのでまずはどこかいいところが見つかることを願います🐶✂️

    • 9時間前
  • はな

    はな

    足裏、爪切り、肛門腺は自分でやってたので、あと全身にバリカン当てれたらなーと思っていました😭

    • 6時間前
はるのゆり

トリマーしていましたが、バリカン当て辛い部分だけ手伝ってほしいというのが気になります💦🤔

暴れる子なのでしょうか?

そうでなければダックスを1人で出来ないって…ちょっとどうなのかな?と思いました。

人が苦手で暴れる子なら、ずっとやってもらっている方が安心につながる事はあると思いますが、そうでないのならサロン変えるのがいいかなと思います😊

  • はな

    はな

    そうですが…性格的にはおとなしく、怪我しても鳴く事もなく余計可哀想に思います、
    やはりサロン変えるか自分でするかがいいですよね

    • 7時間前
  • はるのゆり

    はるのゆり

    大人しい子なのにダックス1人で仕上げられない、怪我もよくさせてしまう…のは技術的にちょっと…と思いますよ😣

    懐いていたとしても、技術のある方の所に行って新たに可愛がってもらえるほうがもっとワンちゃん嬉しいと思いますけどね💓

    自分でやられる方もいらっしゃいますが、高齢犬になって痴呆症などで今まで大人しかったのに嫌がるようになり家では難しくなったからとサロンに出したいと思っても初めて行くサロンや長年来てなかった所にほぼ新規みたいな状況での来店はお断りするサロンもあります💦それらの覚悟は必要かも知れませんね💦

    • 6時間前
  • はな

    はな

    そうですよね、、
    別サロンでか私がセルフでするかでダンナと固まったのでとりあえず次回はキャンセルします!
    サロンも探しつつ自分でできるようにもするのが理想ですが😭

    • 5時間前