※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

裁縫初心者が子供のグッズを作りたいと考えていて、ミシンを購入したいと思っています。おすすめのミシンとその理由を教えてほしいとの相談です。厚縫いや縫い方の種類、フットコントローラーの有無、ミシンカバーの種類についてのアドバイスも求めています。

裁縫初心者です。
子供のグッズを作りたくて
ミシンデビューしたいです^^

おすすめのミシン教えてください♡゙
その理由も教えてもらえると嬉しいです。

・厚縫いは必要か…
・縫い方の種類は多いほうがいいのか…
・フットコントローラーあると便利…?
・ミシンカバーはハード?ソフト?

などなど、何でもいいのでアドバイスお願いします♩♫

コメント

デラもち

出産前にミシン買いました❗️
安さにつられて購入したのですが、後から気づくことがたくさん😓

・フットコントローラーは楽ですが、手元でも操作できる物がいいです❗️
私が持ってるのがフットコントローラーのみのもので、不意に踏んでしまうことが…またテーブルでの作業に限られてしまいます。
・厚縫いはあったほうがいいと思います❗️
保育園・幼稚園グッズは布が厚いものが多いですし、レパートリーが増えます♪

あ!あと手元のライト❗️必須です❗️
私が持ってるの、手元のライトがないもので…見辛いし作業しづらいしで…スマホのライトかざしながらやってます(´ω`💧)

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます^^
    厚縫いにしようと思います。なるほど、手元のライトは思いつかなかったです‼︎参考にさせていただきます〜♡゙

• 4月26日
Meer

私も裁縫初心者です^^;
参考にならないかもですがオススメしないミシンです(笑)
私のミシンはショップジャパンのヌエッタと言うものですが、シャーリングは出来ない、分厚い布は縫えない(CMと言っていることが違う!!)、パワーは弱い…と、なかなか満足のいくものではありませんでした。

フットコントローラーはあります、そして、便利です!絶対あるほうが良いと思います。

厚縫いもできたほうが良いと思いますよ。
私は、子供のデニム(ワンシーズンしか履けない)は、わざわざ仕立屋さんに出さないので自分で裾上げしたいので分厚い布も縫えたほうがいいと思います(^^)

購入前に楽天等で口コミをたくさん読むことをオススメします!!
私のミシンは、ミシンデビューしたいと言っていた私に夫がプレゼントしてくれたものなので文句は心の中で言っています(笑)

• ちぃ

ちぃ

ご主人様からのプレゼント!素敵ですね。うらやましいです♡゙厚縫い必要なんですね〜クチコミたくさん読むようにします♫

• 4月26日
さんぴん茶

私はジャガーのミシン使っています。厚縫いができればデニムパンツの裾直しができますよ✨それでも縫い合わせの所は分厚くなるので100均のゴムハンマーで叩いてから縫ってます。ジーユーとアベイルで働いてたとき、業務用ミシンでするときも叩いてました。
縫い方はいっぱい付いてるタイプですが、直線縫い、ジグザグ縫い、ボタンホール縫いさえあればだいたいの物が作れます。それ以外使ってないです😅
フットコントローラーは持ってないです。布に添えてる手でスイッチを操作しないといけないので慣れるまで大変ですが、その分スピード調整できるし、スイッチを操作することで手が離れるので、指まで縫いかける💦なんてことはないです。
私は結構使うのでカバーせず出しっぱなしです😅

• ちぃ

ちぃ

ジャガー有名ですよね♡゙縫い方など、具体的にアドバイスくださって、実際のイメージがしやすくなりました。

• 4月26日
まままり

厚い生地はいつか縫う日が来ると思うので必要だと思います♪
縫い方の種類は...基本的な縫い方が出来るのであれば、あとは本当にお値段との相談かなと思いますよ♪
フットコントローラーはあると便利です!私は手元でバタバタするのが苦手なので(布持ちながらスイッチ押すのが大変なので)絶対フットコントローラーを使います!
カバーはハードを使っていますが、そこまで重要ではないかなと思います♪
今はブラザーのミシンを使っています♪

• ちぃ

ちぃ

厚縫いはやはり必須のようですね!わたしも手元でバタバタするの苦手なので、コントローラーありで探してみようと思います♡゙ブラザーいいですね‼︎

• 4月26日
ゆみぱんだ

私も最近ミシンデビューしました❗️
楽天でも口コミが良かったのと友達に相談して初心者オススメのミシンでブラザーのPS202というミシンを購入しました✂️
厚縫も多少は可能ですし縫い方も20種類と基本的な縫い方であれば十分です!
手元とフットコントローラ両方対応できて手元もLEDライトと5ミリ単位の目盛りが付いていて縫いやすいです(●´ω`●)
カバーはソフトは初めから付属されていますがハードが良ければ別売りで売っています!
私はソフトでも問題ないです!

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます
    ブラザーいいですね‼︎型番まで教えていただけて嬉しいです♩厚縫い、手元&フット両方操作、ライト、目盛り、カバーとすべて兼ね備えられてますね♡゙調べてみます。

• 4月26日