※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

仕事の付き合いだけの方にバウンサーやベビーカーをちょうだいと言われ…

仕事の付き合いだけの方にバウンサーやベビーカーをちょうだいと言われて、図々しいと思う私は心が狭いのでしょうか?
バウンサーも電動の少しお高めのやつを使ってるのであげたくないのですが、どうやって断るのがいいでしょうか?🤔
仕事では仲の良いほうなので雰囲気が悪くならないような断り方ありますか?🙄

コメント

ママリ

お気持ちわかりますよ!
気持ちよく渡したい!って思う相手と、あまり譲りたくないなって相手がいますよね💦
無理に渡す必要ないですし、そっちがちょうだいって言うもんじゃないですよね😤

旦那が親戚の方に勝手に譲ってしまって...🤣とかどうですかね😁

はじめてのママリ🔰

親戚人に買ってもらったやつだからそこの赤ちゃんが産まれたら渡そうと思ってるとかですかね

ke

普通に親戚とか友達でも頂戴は嫌ですね😢

もうあげる人が決まってるとか言っちゃうと思います😱
それか上の子が乗って壊れたとか…

なあ

全然狭くないです😣
私なら親戚の人に譲る予定だからとやんわり断ります💦

はじめてのママリ🔰

私も絶対断ります!
自分or夫の兄弟夫婦に譲る、と嘘をつくと思います。

たこさん

誰が買ったものかを伝えてないのであれば「親族に買ってもらったものだから親族間で順々に使うことになってる」という感じで言います😊

旦那さんの親族や友達に渡すと決まっている、ということにしてしまうのが一番ラクな気がします。渡す相手のことをよく分かってない感じでも不自然じゃないので✨

はじめてのままり

「あげようか?」「いる?」と言われてなら分かりますが、自分から頂戴という人はちょっと、、、、😅

私も、親戚の子にあげる予定だ、というか、義理の両親に買ってもらったものだから…と言ってみます🤔