※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが産まれてから旦那と喧嘩する頻度が増えました。どれも自分に余…

子どもが産まれてから旦那と喧嘩する頻度が増えました。
どれも自分に余裕がなくお互い八つ当たりのような感じです😔
皆さんは旦那と喧嘩する頻度増えましたか?
何かアドバイスがあれば教えてください😯

コメント

みさ

1人目が生まれたときは旦那は大学生でした。父親の自覚がなく朝まで飲みに行って子育てもしなくて慣れてない育児で完全ワンオペだったので勿論喧嘩も増えました…
でも今は喧嘩減りましたね!旦那もちゃんと父親の自覚が芽生えたようです!

つー

増えました!
途中から、夫を育てる期間でもあるんだ、と開き直ったら楽になりました。
とはいえ、今でも八つ当たりしてしまったり、、、そんなもんだと思いますよー

きき

一人目が1歳2歳ぐらいまでは仲悪かったです😩
子供も成長してきて私もメンタル強くなってきて何も期待しなくなってからはガミガミ言わなくなったし気持ちに余裕ができて仲良くなりました!
一人目がもう9歳ですが今が一番仲良いと思います。
今思えば私もですし旦那も気持ちに余裕が無かったですね💦

ママリ

私は子供いない時の方が喧嘩多かったです😅😅そのせいか、少しずつ減ってきました。今でも考えがぶつかることはしょっちゅうありますが、子供の前もあるし忙しくて喧嘩も疲れるので、大声で喧嘩したり、言い合ったりは減りました。