※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

七五三のご祈祷を神社でされた方!神社から渡されるお土産でお子さんの反…

七五三のご祈祷を神社でされた方!
神社から渡されるお土産でお子さんの反応が良かったものや、ご両親がこれいいな!と思ったものはありますか?
また、こんな物が入ってたら嬉しいなという物はありますか?

家が神社なのですがお土産物の内容が若干世代がズレてる気がして毎年変えたいなぁと思っています😢笑

現在キャラクターグッズは主にディズニー(といっても若干古い感じ、プリンセスいない)、スヌーピー、ミニオンズ、クレヨンしんちゃん、ドラえもんなどを入れていて、
物は年齢によって変えていますが巾着やステーショナリーセット、パズル、トランプ、ちょっとしたおもちゃなどです!
千歳飴は全員につけています!

今の子ってスヌーピー知ってる…?とかクレヨンしんちゃん見せてない家多いのでは…とか色々考えてしまっています😭

なので
・お子さんの好きなキャラクター
・神社の七五三のお土産で入っていて喜んでいた物
・こんなのがあったらな(いくつあっても困らない)
という物あれば教えてください!

7歳の女の子のお土産に可愛い防犯ブザーとか、3歳の女の子にすみっコぐらしのおもちゃなど

コメント

うさ

私の家の近くの神社は地域柄ファミリアグッズです☺︎
上の子の七五三の時にママ友にもいいなぁと言われたり、私もそこで七五三することにしたと言われました☺︎
けどファミリアが喜ばれるのは地域によるかもですが☺︎

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤍
    私もファミリアが好きで世代交代したら絶対ファミリアのお食い初めセットにします笑
    仕入れカタログ見てるとファミリアはお食い初めセットしか知らないのですが具体的に七五三だとどんなグッズが入っているのでしょうか…?

• 2時間前
  • うさ

うさ

お宮参りの時がお食い初めセット
    七五三
    3歳がお弁当箱、カトラリーセット
    5歳が水筒
    7歳がノート、ミニトート
    みたいな感じです☺️

• 2時間前
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    ファミリア好きだとかなりテンション上がる内容ですね💖
    参考にさせていただきます🥰

• 2時間前
みどりーず🥝

先週娘の3歳の七五三でした!

好きなキャラクターはキティちゃん、ミッキーミニー、あんぱんまんです!
七五三のお土産で喜んでいたのは塗り絵セットです✨
千歳飴はちょっと食べていらない、、、と言ってました😂去年息子の七五三やったのですが、息子も同じこと言ってました🤣
息子の時にはおやつで食べる飴がたくさん袋に入っていて、だいじに食べてました!

• ままり

ままり

娘さん、息子さん七五三おめでとうございます!
    アンパンマンまだ3歳でも好きなんですね!
    その頃だと他のキャラクターに移行していくのかも…と思っていました😭
    この前仕入れ屋さん行った時も塗り絵いいなと思ってました!
    参考にさせていただきます💖
    ありがとうございます!

• 2時間前
ママリ

うちも先週下の子の3歳の七五三をしました!
お土産がゴージャスと地元でも評判のところでしたが、たしかにゴージャスで、すみっこぐらしのクレヨン、マーカーベン、固体絵の具、色鉛筆、筆などがたくさん詰まった文房具バッグ?が子供は大喜びでした。
(ほかにもおままごと用のお弁当箱セットも入っていました)
その後両親と食事会に行ったのですが、落書き帳も一緒に入っていればそこで遊ばせられたのにな〜なんて思いました。

ちなみに千歳飴が入ってなくて、七五三=千歳飴、がインプットされてた子供たちには納得がいかなかったようです。笑