※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
ココロ・悩み

お家の遊具での滑り台の逆走ってさせてますか?長男がもうすぐ2歳でまだ…

お家の遊具での滑り台の逆走ってさせてますか?

長男がもうすぐ2歳でまだ危ないからダメだよーとかは通じないです
今まで特に考えずに家の遊具だし逆走好きなようにさせてたのですが、友達家族が来てくれた時に逆走したことでお友達の子を思いっきり転ばせてしまって、いつも逆走させてた半ば、いきなり逆走ダメだよと言っても???って本人もなるだろうし、いつか公園の滑り台でも遊ぶ時のことも考えて最初から逆走はしてはいけないって教えた方が(誰かやってる子がいたらマネして終わりだろって話なのですが)お家でも逆走はダメって教えるべきなのかなとふと思いました
下の子も遊ぶようになった時に間違いなく揉めそうだし最悪怪我しそうだし🤔
小さなことですが、同じことで悩んだ方いますか?

コメント

む

逆走だめにしてます!
ここはいいけど、ここはだめ、や
今はいいけどお友達がいたらだめみたいなのが通じるまではダメで統一してます🥹

でも家の滑り台はずっとみてるわけじゃないし逆走しちゃいますよね😂

ふーママ

家の滑り台は逆走OKしてます‼️
逆走で身体の使い方も上手になりますし🎶
公園ではダメって伝えていて、歩き始めからそのルールなので理解しているのか公園では逆走したことないです笑

はじめてのママリ🔰

自分1人だけが遊んでいるときはいいというルールにしています。
ずっと伝えているのですが、本人にとって判断が難しい場面でも小さいうちは完全に親が一緒にいるので声かけしてルールを統一しています。
成長したので、本人ももう理解しています☺️