※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレでうんちができなかったけど、これやったらできるようになったよ…

トイレでうんちができなかったけど、これやったらできるようになったよってことおしえてください!!

シールもやったしご褒美もやりました、、、手をつないで一緒にとか、、、

今足つく踏み台を頼んでいてまだそれは実践できてません。

ちなみにうんち!っといって出るのはわかってるのですが、おむつでたってしたがります。

踏ん張ってる時にトイレにすわらせたらでなくなってしまったり、、、

もうどうしたらいいですか、、

あと半年ないくらいに幼稚園です、おしっこは完了夜も今パンツで寝て何回か成功

一番はうんちですたすけてください!!

コメント

コキンちゃん

うちの長女は3歳半頃(年少の夏頃)まで、うんちだけは紙パンツをはかないと出せませんでした💦(うんちの時はトイレに座ろうともしませんでした)
安心している場所じゃないと便意ももよおさないようで、家の玄関に入った瞬間に「うんち出る!紙パンツ履きたいー!」と言って自分で急いで取りに行って履き替えて出す事が多かったです😅
その頃にはおしっこは全くもらす事なく過ごせていたので、これは完全に紙パンツに頼ってるな…と感じ、いつも紙パンツを置いてある所から他の所へ隠して「家には1枚も紙パンツが無い!」と言うことにしました。
そしていざ「うんちしたいーーー!!」って言った時に私が「じゃぁ、紙パンツに変えようか⁉️(一緒に探しに行く→)無い!!ごめん、無くなってた!トイレに座るしかないー!!」と誘導してトイレに座らせて初めて成功しました!(座らせるタイミングも結構ギリギリまで我慢してた感じでした)
娘も初めて成功した事が嬉しかったようで、それからは今までの紙パンツでうんちをしていたのが嘘かのように毎回トイレで出せるようになりました😆
ちょっと荒療治かもしれませんが…笑

はじめてのママリ🔰

理由はよくわかりませんが、、、
オムツを履かせたままトイレに座らせてうんちする→次はオムツなしでトイレでうんち
で成功しました🧐