
新生児のへその緒が半分取れかかって出血がありますが、匂いもなく痛そうな様子もないので、服を着せても大丈夫でしょうか?オムツが被っている部分だけカットして自然乾燥させています。
新生児のおへその緒のことで相談です💦
現在生後20日なのですが、へその緒が半分取れかかって少量の出血がありました!
匂いはしないし、ダラダラ血が流れているわけでもなく、綿棒で掃除する際、本人も痛そうなそぶりを見せないのですが、このまま服を着せても大丈夫でしょうか💦💦
今オムツが被ってしまうところだけカットして、自然乾燥させているところです!
- スミレ(7歳)

デラもち
引っかかってないか気になっちゃいますね💧
ある程度乾いたらガーゼを当ててあげてはいかがでしょう❓
泣いて痛がっていないなら大丈夫だと思いますよ(^^)

☆ゆー
うちの子も同じような状態になってました!
私は、朝と入浴後に綿棒で消毒、保清をして、しっかりと乾燥してからガーゼを当ててました。
どうしてもオムツや肌着に引っかかってしまっていたので…。
数日後にはポロっと綺麗に取れました(*^^*)
コメント