※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

チャバネゴキブリ?がここ2.3日で1日1匹程度ですが出るようになりました…

チャバネゴキブリ?がここ2.3日で1日1匹程度ですが出るようになりました。

我が家は8Fで築15年位のマンションで住んで2年程です。
転勤族で築25年ほどの家にも住んだし、3Fとかにも住んだことあるんですが今までゴキブリは見たことありません。

専業主婦なんで毎日掃除もしてますし、少し潔癖症気味なところもあるので部屋はおもちゃが散らかる位、たまにお菓子の食べカスが床に溢れたりしますがすぐ掃除して綺麗にしています。

我が家は都会にあり
最近築10年位の真後ろの一戸建てが解体工事してます。
隣の敷地はビルを建設中です。
家はマンションの下がコンビニです。
隣が7月頃に引越してきました。

何が原因だと思いますか?
それとも我が家が汚いから出るんですか?
対策方法ありますか?
家に卵がある可能性もあるんですかね。

あーほんまに嫌😭

コメント

ママリ

ゴキブリはお隣や近隣の家から飛んできたりするのでお家の汚さとかはあんまり関係ないと思います🥹

Amazonで隠れたゴキブリを殺してくれたりゴキブリを寄せ付けないスプレーとか色々売ってるのでおすすめです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚さは関係ないんですか🤔
    ちょっと安心しました✨

Amazonにあるんですね✨近所のドラッグストアとかにはないんですかね?💦
    至急欲しいです😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

解体工事してるとこから流れてきてるか、お隣がバルサンしたとかですかね…
いずれにせよ侵入経路がどこかにあるかも?ってことになりますね。
うちは古いマンション2階ですが、隣が引っ越して出て行ったタイミングで大きめのクロGが2匹出ました😱
侵入経路、玄関のドアポストだったんでテープ貼ったら出なくなりました😭