※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

現在扶養内で働いたり専業主婦している皆様、年金の3号廃止されたらがっ…

現在扶養内で働いたり専業主婦している皆様、年金の3号廃止されたらがっつり働きますか?

私は扶養内で働いていますが無理そうです😂
これからどんどん年取って体力落ちてくのに子供と夫の世話しながらフルタイムってキャパオーバーする😂笑

コメント

ぴよ

今は扶養内ですがそうなったらまあがっつり働くしかないですかね…
元々家に居たくなくて働くのは好きなので😂笑
次女産む前は週5だったのでなんとかなるかな〜とは思います!
今は次女が熱出しまくるから扶養内で週3にして、休んだ分他の日に振替出勤できるようにしてる感じなので😂
でも社保引かれると手取り減るし嫌です🫠
事情があって働けない、扶養内でしか無理 な人もたくさんいるのに3号廃止はして欲しくないですね〜

りー

働かないです〜

というかそうゆう働き方をしたくてパートにしたので、廃止されたからといってあんまり働き方変えようとは思わないです😅

時間が有り余ってたり、もっとお金あったほうがいい!ってなったら働きますけど、ガッツリ働くなら正社員もどるかな〜と今のところは思ってます。