※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

通っている小児科で不安に思うことってありますか?またその際に他の小児…

通っている小児科で不安に思うことってありますか?
またその際に他の小児科に変えたりなど、どう対応されていますか?💭

現在通っている小児科は比較的空いていて、家からも近いため、初めての予防接種からずっと通っています。

ですが、いくつか思うことがあります!
・診察券の返却を忘れており、受付は把握していたにも関わらず連絡なし→私が無くしたのかと思い連絡すると昨日返し忘れててカルテに挟んでおいたと言われました。

・母子手帳の予防接種欄の日付が違った。→私が後日確認した際に発覚

・6ヶ月検診で使用した3枚綴り補助券がそのまま返却された→特に何も連絡来てないけど、困るのは小児科の方ですよね😂

・次回の予防接種の予約を「ここの日から受けれるけど」と言われ、最短の日で予約をとってもらいました。後日確認した際、推奨されてる摂取間隔より短く取られており、こちらから連絡し接種日の変更をしました。

・6ヶ月検診の際、先生がほぼ目視と問診のみで終了し、本当に見ているのか不安に思った。

先生への不信感は少しありますが、受付の方々の管理体制は完全に問題があります🥲

次回は予防接種のみで伺う予定なのでしっかり見張って行きますが、次回来院時に9-11ヶ月検診の予約どうするか聞かれると思います。

これを機に小児科を変えるか迷っています。

コメント

らら

変えていいと思います‼️
そんなに不備があるのもなかなかだと思います💦

うちの娘も下痢が1ヶ月以上続いてその間何度も診てもらいましたが、先生は触診もせず話聞くだけ、整腸剤だけ出すだけでした。不信感を抱き違う所に変えたら、触診をはじめエコーまでしてもらい詳しく説明してもらいました。受付も含めスタッフさんの対応も良かったです。やはり少しでも不信感があったら変えてもいいと思います!お母さんもモヤモヤしなくていいし、お子様のためにもぜひ😌✨

はじめてのママリ🔰

私なら変えます〜😶
他に信用できるところ沢山ありそう、、
そういう所は保湿クリーム欲しい時とか、決まった薬が欲しい時だけ行きます笑

はじめてのママリ🔰

変えていいと思います😅
わたしは以前、口コミがいいという小児科へ行きましたが、同じように受付の人(個人の病院なので、先生の奥様ただ1人)が嫌すぎて行くのやめました😅先生はとってもよくって診察も丁寧でよかったんですけどねー💦
やっぱりフィーリング?と言いますか、合う合わないは大事にした方が良いのかなと思います。、