※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は育児に協力的で頑張ってくれている分、子どもも懐いていますし、…

旦那は育児に協力的で頑張ってくれている分、子どもも懐いていますし、頼ってしまいたくなります。
それでも3.2.0歳の3人育児は大変でいっぱいいっぱいになってイライラして口調が強くなったりしてしまいます。

今も買い物から帰ってきて、買ってきたもの片付けたり、ご飯作ったり、ミルクあげたり一気に重なってついイライラして口調が強くなってしまったり、旦那に対してあれして。これして。が多くなってしまいました。
それに対して旦那が、わたしに気をつかうのが大変。子どもたちだけといた方が楽。俺を頼りにしすぎるな、と。

こっちだって、全てを放り投げてるわけじゃないし、子どもたちのことだってできる限り頑張っているつもりです。
ずーとニコニコして育児なんてできないですし、なんかもうどうしたらいいのかわかりません。
実家が近ければ今すぐにでも実家に帰って逃げたいです。
わたしが人を頼りすぎなんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

頼ると言うのはどの程度してるんでしょう?
お互い仕事家事育児してるんですし、頼ると言うより分担なんじゃないですかね??!

はじめてのママリ🔰

旦那さんも実は結構いっぱいいっぱいなのかもですね🤔
子供とだけいた方が…ってことなら、旦那さんに1人で子供見てもらって1人時間もらうのはダメですか?
そしたら日頃のストレスが少しマシになって、旦那さんにあれこれ言う気持ちも抑えられるとかないかな。

はじめてのママリ🔰

私の旦那ですが、私に何かを頼む時「ちょ、鍵。」とか「電気」とか命令口調なんですよね🙄
それがすっごく嫌いで。私はお前の手足か?って思っちゃいます😂

詳しい状況は分からないですが、伝え方を変えるだけで相手の受け取り方も変わるかなと思います。

「ごめんだけど、◯◯してくれる?ごめん、ありがとう」
私も伝え方には気をつけてます🙇‍♂️

はじめてのママリ🔰

なぜイライラしてしまうかって所を掘り下げるしかないんじゃないですかね?
あれしてこれしてって、何で言わないとやらないの?って私は思います。察しては無理ですよってよく言うけど、タスク管理に察しても何もないですよね。いちいち言いたくないもないし、、、

頼りにしすぎるなってご主人は何をしているんでしょう?
子供の相手してるだけ?相手してるだけなら楽だし誰だって出来るんですよ。相手しながらもやらなきゃいけないことがたくさんあると思うんですよね。

子供とだけいた方が楽なら土日はぜーんぶやってもらったらいいんじゃないですかね。これはその場の勢いで出た発言かもしれませんが…