※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今日はママ友と子供と一緒にファミレスでランチの約束を1週間前くらいか…

今日はママ友と子供と一緒にファミレスでランチの約束を1週間前くらいから約束をしてました!

今日、朝から雨が☔️
だんだんと激しくなり、警報級の雨に☔️
雷もなるし、雨激しいし……ってなり
ママ友に「この雨だから今日はランチ中止にして、また来週とか天気のいい日に行こう?(私もママ友も土日は仕事休み)」ってLINEをしたら
「こんな雨大丈夫!傘をさして車行ったり移動すれば平気!平気!」って言われ、それでも断りました💦

そしたら「ありえない!前から約束してたのに!昼ごはん考えないといけないじゃん!」って言われました……

当日に断った私も悪いですが……
ママ友の子は年長さん、うちは2歳児……
大雨の中のランチは2歳児連れてはレベルが高い‼️
年長さんも大変だとは思いますが‪💦‬

コメント

結優

ランチをお店に予約されてたんですか?

そうでなければ、心が狭い方だなぁ⋯っていう印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約はしてません😄
    ガストとかのファミレスなので、混まない時間帯を狙って11時くらいに現地集合の約束をしてました!

お断りをいれたのが10時前くらいです🥲

• 2時間前
  • 結優

結優

正直、内心ではドタキャンかよ😅とは思いますが、それを相手に不機嫌をあらわにして言うほどでもないよなって私なら思います😰

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

他の方への返信も拝見しました!

ママ友は自分のお昼のことしか考えられない人なんだなぁと思っちゃいました😣
少しの雨だって億劫なのに、警報級なら尚さら嫌ですよね。
危ないですし。

それに予約じゃないので、この状況なら当日キャンセルでも全くおかしくないです。

私なら価値観が違うようなのでフェードアウトします💦

はじめてのママリ🔰

そんな怒る事かな?って思うし、ママ友相手にドタキャンかあーって思っても態度にはださないです…