※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこび
妊娠・出産

陣痛について皆さんが言う痛みの間隔というのはその間の時間は全く痛く…

陣痛について皆さんが言う痛みの間隔というのは
その間の時間は全く痛くないものですか?

痛いっちゃ痛いんだけど、ぎゃー痛い!→まあ痛い→ぎゃー痛い!みたいな繰り返しですか?

今朝前駆陣痛ぽい痛みがあり、
呼吸が乱れそうな強い痛みが15分くらい続き、だんだん鈍い痛みに変わって、また強い痛みが来ました。

2時間くらいそれを繰り返して、今は全く痛くなくなったので、前駆陣痛かなあと思っています。

本陣痛はもっとわかりやすく、痛い!→痛くないの繰り返しなのでしょうか?

コメント

み

本陣痛は
めちゃくちゃ痛い→全く痛くない
の繰り返しでした!
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰

• み

ちなみに
    陣痛中は声は出さない、目は瞑らない
    呼吸をしっかり
    で先生に褒められるぐらい安産でした✨

• 3時間前
  • ちょこび

ちょこび

ありがとうございます!
    安産だったとのこと、うらやましい限りです!呼吸のイメトレ頑張ります👏🏼

• 3時間前
ゆう

じわじわ弱めの痛い波が暫く続いて子宮口開いてくると痛みが強くなってくる感じですね。
本陣痛でも最初は弱めの痛みからくるので、いきなり痛い!みたいなものは来なかったです。
やっぱり子宮口6センチくらいから結構辛くなってきました。それまでは意外と平気でした☺️
お腹がしっかり固くなって張るので分かりやすいと言われれば分かりやすいですね🤔

• ちょこび

ちょこび

なるほど!
    元々お腹が張りやすく中期から張り止めの薬飲んでたので、飲んでない今はほぼ常に張ってる感じで、弱い痛みもしょっちゅうで😢

最初の弱めの痛みは、後からそういえば本陣痛だったんだなあって感じですか?病院に行く判断が分からず、、

• 3時間前
み

痛い!→痛くない
の繰り返しです!
でも最初の方はこれは…陣痛なのか?って
不安になる程度の微弱の痛みです😂

もう少しで会えますね、応援します!🙏🏻

• ちょこび

ちょこび

ありがとうございます!
    元々お腹が張りやすく、弱い痛みはしょっちゅうで、、

最初の微弱な痛みからどのタイミングで病院に連絡しましたか?

• 3時間前
  • み

陣痛の間隔測るアプリ使って、
    スクショ貼ってこれは陣痛ですか!?って
    ママリに投稿しました😂
    たぶんそうじゃない?とりあえず連絡したら?と回答もらい、
    痛みが始まってから5時間後くらいに連絡しました!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

最初は前駆陣痛かな?と思うくらいの痛みでしたが、定期的(5-6分間隔)になったら病院に連絡しました!
私の場合は、初めから10分間隔だったのですが、本陣痛はこんな痛みじゃないと思い、前駆だ〜と思っていたので判断が遅かったです😂

痛い!→痛くない!
の繰り返しでした💭

はじめてのママリ🔰

いててて→あ、ちょっと楽になった。→いてて
最初はこんな感じでした😂

10分間隔になった所で連絡しました。その時も我慢出来るくらいの痛みでした🤔