※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

親のアドバイスを無視されて腹立ち、注文住宅の問題で夫と親との板挟みに苦しむ女性。親の毒親気質に耐えられず、実家近くでの家建ても嫌になる。

我が親ながら、腹が立ちます。
自分のアドバイス通りに子供が動かないと
もう知らない、好きにしろ!と無視されます。

主に、今揉めてるのは注文住宅のことです。

確かに言ってることはわかりますが
こちらがお金を出すし、
打ち合わせもやっています。

何より夫と親と板挟みになるのが辛いです。

もうこんな親なら早くいなくなってくれ
と思うぐらい毒親気質が強いです。

実家の近くで家を建てようと思っていましたが
それすらも嫌になるぐらい親のことが嫌いになりそうです。

コメント

ママリ

一緒に住む予定なんですか?💦それだったら口出してくるのは分かりますが、一緒に住む予定ないのであれば
親御さんの言う事シカトでいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    一緒に住む予定ないです😱😅
    それなのに予算どうなった、
    大手メーカーは高いし、
    高いから良いわけじゃない!と
    何かと間取りに対しても口出しされてストレスです😩
    フルシカトします笑

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    住む予定ないのに口出し嫌ですね😭旦那さんも嫌な気持ちなっちゃいますよね、、、

    • 10月19日
抹茶

私の親も、あなたは私のいうこと聞かないねとこの前言われました😇母親が意味わからなすぎて。

ちょっともう理解できなさすぎて、距離置いてます😅

同居とかではなく、自分たちの家ですよね?
自分たちでお金も出すんだし、親って関係ないですよね😅

距離とりましょ!


私も割と実家近いのですが、会わないようにしてます!

  • ママリ

    ママリ

    自分たちの家で、同居ではないです笑 援助もなしです笑

    里帰り中もまあまあでかい喧嘩して、とにかく私と母親はうまがあわないみたいです😅
    父親も子供のことはほっておけ、と言うのですが、ほんとにその通りにしてほしい笑

    私も家建てたら近くなりますが、極力合わないようにします、、

    今わたしたちは県外に住んでたのでこれぐらいが良かったかもと後悔です😂🥲

    • 10月19日
  • 抹茶

    抹茶


    全く関係ないのに口出しってかなり腹経ちますね😫

    私も二人目の時は我が家に朝来てもらって手伝ってもらったのですが、大喧嘩がありました😂
    3日目でもう来ないでと言いました 笑

    ちょっと似ていて、私だけじゃなかったんだと思えました😭

    • 10月19日