※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまママ🔰
お仕事

パートから正社員への転職を考えています。大手ドラッグストアの調剤事…

パートから正社員への転職を考えています。

大手ドラッグストアの調剤事務からこじんまりとした薬局の調剤事務の面接での志望動機として下記の文はどう思いますか?
【現在の仕事にやりがいは感じていますが、店舗が多い為薬剤師の入れ替えもあり、かかりつけ薬局としてお客様が定着することが少ないことが懸念点でした。
貴社の経営方針でもある真のかかりつけ薬局を目指すという所と、社員が幸せを感じられる会社でありたいというところに惹かれ、私も貴社の一員として地域医療に貢献したいと思い志望いたしました。】

同業種への転職なのでなかなか良い動機が見つからず、、

ちなみになんで転職したいかというと現在パートなのでパートだとボーナスもないし時給制。土日祝が休みだが、祝日がある月だと有給を充てないと給料が減ってしまうのでもったいないこと。

今の職場は一人薬剤師のため、その人と相性が合わないというのがきっかけでもあります

ちなみにフルタイムワーママさんは毎日の仕事と育児をこなすためにどういった工夫をされてますか?
そこもお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

マイナス面を記載はやめておいた方がいいと思うので後半半分だけでもいいと思いますよ✨
私も調剤薬局勤務、薬剤師ですがそんな大した事は書いてないです✨地域医療に貢献したい的な感じです。

• あまママ🔰

あまママ🔰

ご意見ありがとうございます😭同じ業種の方なんですね😙
    お疲れ様です♪
    無事に転職できるように頑張りたいと思います♪

• 43分前
はじめてのママリ🔰

前会社の話とはいえ、ネガティブな意見が先に来ると読んでいていい気分になりませんでした。

①前半の【貴社の経営方針である…】
②以前の会社では…(ネガティブ)
③最後にもう一度、ポジティブな文章で締めくくる

と印象が変わります。

• あまママ🔰

あまママ🔰

ありがとうございます!
    文章の流れまで考えていただいて😢
    もう少し考えてみます!

• 9分前