※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬた。
お仕事

2人目妊娠して退職した方どのように伝えて退職しましたか?復帰して2ヶ月…

2人目妊娠して退職した方どのように伝えて退職しましたか?

復帰して2ヶ月なので言いづらくて、、、

コメント

ママリ

退職ではないのですが、
復帰して2ヶ月で
第2子妊娠報告とまた育休取りたいと伝えました😀

言い辛いけれど
言うしかないのだから!!
と開き直りました。

そのまま伝えれば良いと思います!頑張って下さい(^_^)

• ぬた。

ぬた。

ありがとうございます😭
    母子手帳貰ったら報告したいと思います、、、

• 32分前
とん

私は1人目復帰してすぐに妊娠がわかり報告しようとした直前に流産しちゃいました。流産しなかったとしても復帰したばかりで気まずいなぁって思ったのでお気持ちわかります。
退職しないという選択肢はないんですか??
退職でも産休でもどのみち出社できなくなる訳で、私個人的には報告の時は気まずくともあとあとのことを考えたら使えるものは使って欲しいなぁと❣️手当ももらえますし💰
授かり物ですし、妊娠タイミングなんて選べないですし、仕事では休んでる期間も辞めたとしても職場は代わりの方を探すことできるので。

おめでたい事なのにこう言う報告の時って神経使うのしんどいですよね😭
すみません的外れなことも言っちゃってるかもですが,同じ思いをしてる方も多いと思うので,自分だけじゃないと思って頑張ってください‼️

• ぬた。

ぬた。

ありがとうございます!
    もうすでにつわりがキツくて仕事行ける自信が出てこないです😭体調良ければいくらでも仕事してたいんですが、、、、

• 32分前