※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゅ
お金・保険

皆さん生活費いくらかかりますか?旦那さんからいくらもらってますか?う…

皆さん生活費いくらかかりますか??
旦那さんからいくらもらってますか?

うちは旦那から毎月3万貰い、旦那が自営で私も手伝っていてそこからの給料が4万5千円、私はカフェでバイトもしてるのでそこの給料が3万〜4万(子供の体調不良等で休むこともあるので3万いかない時もあります)で全部合わせるとだいたいMAXで11万です。
でも学童代やガソリン代、支払いなど合わせると毎月3万そこから引かれ、自分のお小遣いとしては1万5千円くらいはほしいので引いてます。
なので残りが6万5千円。
そこから食費、日用品など使うんですが全く貯金できません。
やりくり下手くそすぎますか??
他の家庭、特にうちと同じ3人家族でどのくらいもらってどのくらい貯金できているのかわからないのでよかったら参考にさせていただきたいです。
旦那は自営の会社からの私の給料も自分が生活費として渡してるってつもりなので毎月7万5千円渡してるんやから貯金できるやろって言うんですが全くできてなくて
今いくら貯まってる?っていつ聞かれるかと思ってドキドキしてます。

コメント

たぬき

毎月20万旦那に貰い、育休手当が2ヶ月に1度25万くらいありますが貯金ほぼ無理です🫠

• さゅ

さゅ

コメントありがとうございます!
    20万円もらってるんですね!
    それでも貯金が無理ならうちなんてできるわけないですね😭

• 2時間前
あゆな

我が家も旦那が自営です。
5人家族なので参考にはならないかと思うのですが、、
貯金は月4〜10万ほどできています。

やりくり下手ではないと思います
そもそも月7万5千円では足りなくないですか?💦

• さゅ

さゅ

すごいです!!

旦那は自分の会社から給料として私に4万5千円渡していて、生活費としては3万渡してるから合計で7万5千円も俺は渡してるって思ってるんです。
    そこに私のバイトの給料が多い時は4万超えますが、最近人数が増えたのとやはり子供の体調などで休んだ理もあるので3万か3万いかない時もあります。でも毎月どうしても必要なお金は変わらないので6万5千円も残らない時もあります💦
    ホンマに足りなくて少し貯めてた時もあったんですが、補填補填で無くなってしまいました💦

• 2時間前

うちも自営してます!
貯金やらローン引いて、生活費としてもらってるのは30万くらいです💦
6万じゃ食費と、日用品費、ガソリン代、習い事代でなくなります…
じゃあこれで1ヶ月やったみれば?と
言いたいところですね…

• さゅ

さゅ

30万も!!
    残ったお金で出かけたりするとそこから出すのでホンマに貯金なんてできるわけないのになんでそう言う発想になるんだろうか?と不思議です。

• 2時間前

退会ユーザー

うちは私がやりくり下手なので、
    多めに入れて!今月無理かも!とかで
    多めに50万入れてくれたりとか…
    なので、10万ももらえないと絶対むりです😭

• 2時間前
  • さゅ

さゅ

すごいです!!!
    うちはそこまでの経済力がないので同じようには無理でもホンマはもうちょっと入れてほしいし
    貯金貯金いうなら旦那でやってほしいなと思ってます。

• 2時間前

退会ユーザー

確かに貯金というなら、その額じゃ到底無理なので
    そっちでやって、ほんとの食費とかだけを渡してもらう方が楽ですよね💦

• 2時間前
晴日ママ

うちも自営で25万くらい生活費かかってますね笑
毎月収入ないので毎月は貯金無理です笑

• さゅ

さゅ

そのくらいかかってるんですね!!
    うちなんて全然足りるわけないですね

• 2時間前