※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

胸の細胞診の検査をしたことある方いますか?水が溜まった嚢胞?か乳頭?付…

胸の細胞診の検査をしたことある方いますか?
水が溜まった嚢胞?か乳頭?付近に腫瘍ができてそれを調べるために検査することになりました。
無麻酔で針を刺し、グリグリするから痛いかも?と言われました…怖いです…

経験ある方、どんな感じか、痛みなど教えてくださいm(__)m

コメント

のん

乳がんの検診に引っ掛かり、細胞診をとったことあります!
大きい注射針の方ですかね?
私は、細胞をとる周辺を麻酔してもらいました。その麻酔が痛かった覚えがあります。
実際に、細胞をとる箇所はホッチキスの針をさすようなカシャンという音がして、痛みは少々ありましたが一瞬だったような気がします。麻酔が痛い記憶が大きかったです💦

ママリさんも受けられるんですね!私は、もし見つかれば早期発見だから痛いのも我慢しようという気持ちで乗り切りました✨無事に受けられるようにお祈りしてますね🙏

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    多分小さい針っぽいです。
    採血のような針?なのかな?
    胸に注射とか考えただけで痛いですよね💦
    確かに、私ものんさんと同じ考えで乗り切りたいです🤩
    お優しいお言葉を、ありがとうございます😊

• 2時間前